おんぶはおんぶ紐が最高。 #おんぶひも

どうしてか日本人は昔からのものよりも

海外輸入品が大好き。

おしゃれだから??(笑)
まぁ、確かに見た目は可愛いですね。


 

日本では見向きもされなかったのに、

海外で注目されて日本でブレイク!そんなことも多い昨今。

以前も抱っこ紐は前じゃなくて後ろがいいと書いたような気がしますが、
(あまり覚えてない・・・w)

出産後骨盤がグラグラしている妄想に襲われる母ちゃんには

おんぶ紐がいいと思います。

こんな記事を見つけました。

ママも赤ちゃんも笑顔になる!熊本伝統のおんぶひも「もっこ」が人気

熊本に「もっこ」と言われる布仕様のおんぶひもがあるらしいです!

 

わたしも第一子出産後からだの前で抱っこできるアイテムを購入しましたが、

ほとんど使いませんでした。

いいところは、子供の顔が見えること!です。

ただ、子供を抱える位置が下なので、とにかく腰が痛かった

実家にいる時は実母が使っていたおんぶ紐を家の中だけで使用し

お出かけの時には見た目がいいやつに変えておりました・・・(なんて浅はかな)

料理を作るときに子供を前に抱えては出来ないですよね?

おんぶなら余裕です(^^)

転んだら、子供が先に地面に着きますよ、怖くないですか?

要は見た目の問題なんですよ。

絶対布の縛り位置で固定できる位置を変えられるおんぶ紐の方がママには優しいです。

子供をベビーベッドに置いておける期間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

おんぶして抱っこしながら、家事ができるおんぶ紐がおすすめです。

わたしが購入したのは↓のようなタイプ

ネットで探したらおしゃれで高機能なものもありました。

トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

第二子出産時はもうおんぶにおしゃれは興味がなく、
洗濯干したり、
保育所へ連れて行く時も躊躇なくおんぶ紐を選んでました。

昭和か!
とみんなに突っ込まれましたが、
昭和が良かったんだなぁとしみじみ思いました。

あのお母さんおんぶ紐してるわよ・・・
そんな陰口叩く奴いれば、
その人子育てしたことないです。

お前も3キロをずっと抱えて生活してみやがれと言いたいです(笑

新商品が自分たちを楽にしてくれることも多いですが、
昔のものの方が意外と考えぬかれていたりするものもあるってことですね。

是非、新米ママさん、ご検討くださいね。
人の評価やコメントより、自分がどうか、ですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です