Category Archives: 未分類

運勢にも影響が?ネガティブニュースを避けましょう!

運勢にも響いてくる?ネガティブニュースから受ける大きな影響を避け、幸運体質になろう!

 

「ニュース」というものは、目に見えない部分の感情や知識などに入り、目に見えない部分に影響を与えつつ、実は目に見える肉体の部分にまで、どんどん浸透していきます。

ということは、残酷な殺人事件や事故、テロ、不況などのネガティブな波動をどんどん取り入れると、せっかく良いものを食べたとしても、帳消しになってしまいます。

 

私自身もテレビでニュースを見なくなってから数年が立ちます。

ただ、ネットニュースは見ます。

とりあえずは、垂れ流しの情報を見たり聞いたりすることはやめて

例えばyahoo!Newsからタイトルだけザーッと流し読みする感じです。

ぽいきさんの記事にありますが、

「心」「精神」って健康においてとても大事ですよね。

昨今、本当にみなさん食べ物にはこだわる方が多くなったなと思います。

まだまだ高価ではありますが、有機食品も近所のスーパーで買えるものもでてきました。

しかし、

この情報というものに対して人は余りにも無防備だなと。

わたしがニュースを見なくなったのは子供が生まれたことも大きく影響しています。

テレビってとても刺激が多いと思いますよね。

子供にも垂れ流しで伝わってしまう

子供が赤ちゃんの頃になんとなしにニュースをつけて

見入っていたとき、殺人、強盗、詐欺そんな物騒なニュースばかりでした。

ぱっと子供をみたら、

そのテレビをじーーーーーーっと見てたんですよ。

なぁにもわからないようで、こんな悪いニュースを拒否することが出来ないなんて!

と怖くなり見なくなりました。

人の悪口の多い番組とかも避けるようになっていくと

次第にみなくなって、うちはケーブルテレビを契約しているので

内容を確認してから子供には見せるようになりました。

やはり一番安全なのはNHKの教育番組とかでしょうか。

「デザイン あ」や「シャキーーーーン」「ピタゴラスイッチ」などは良番組かと思います。

 

 

 

毎朝・毎晩、お昼のワイドショーも合わせて、繰り返し繰り返し見てしまったとしたら……。いくら良い食事を取って、サウナに入って毒出しをしたとしても、眠っている間にジャンクフードをパクパクお腹いっぱい食べているのと同じような、困った結果を生み出してしまうのです。

それを避けるためには、テレビを見るときも、ネットの情報を探す時も、できるだけネガティブなニュースを見ないようにして、必要のない時はネガティブニュースが流れないチャンネルを選ぶようにしてみてください。

なんだよ、ネガティブニュースって・・・と思ったら

見ていて気分が悪くなったり、悲しくなって落ち込んだり、イライラしたり、

自分のことじゃないのに妙に怒ってしまったりとか・・・です。

タイトルだけ見てもネガティブな気持ちって出てくるので凝視したり、

気持ち入れ込んで見たりすると感情が大変なことになります。

子供が小学生になって、 出かける前にお母さんといっしょをみていたら

義母が

「もう子供が大きくなったんだから、それは見なくてもいいんじゃないの?」と言われて

「いえ、仕事の前はこの番組が一番落ち着くんです、ニュースっていいニュースなんてほんの一部しかないので」

と言ったら驚いていました。

そんなことしたら、世間のこと知らなくなるんじゃないの?

ってご心配は無用です。

色んな人と関わっていると今流行っているものとか歌とかニュースとか嫌でも

入ってくるんですよ。

もう、それで十分です。

知らないと困る情報なんてほんの一部だと思います。

是非、食事へ関心とともによいエネルギー、よい情報受取へ転換していきましょう!

 

 

 これも大好き♪

5分番組だけど、良番組。

音楽も素晴らしいです。

おすすめ


やっぱりクロネコヤマトがいいよね〜

日本人が「ヤマトびいき」になるのは現場の力だと思う。

ライバル会社の方がどうのこうのと言うつもりはないけれど、

やっぱりヤマトさんはすごく応対がいい。

記事の中にもあるのだが、今まで積み重ねたブランドと信用は素晴らしいと思う。

わたしもAmazonさんや楽天さん、他のショップもよく利用している。

ヤマトさんを指定すると別途料金をとるショップもあるのだが、

それは注文する側がヤマト指定が多い証拠だとも思う。

以前は時間指定をしていたのだが、

どうも在宅時間を把握してその時間に持ってきてくれていることに

気づいてからは

時間指定をしないでおくと、義母がいる時間に配達してくれるようになっている。

急いでない荷物も多いので

ドライバーさんの都合に合わせて持ってきてくれればそれでいい。

今回時間指定が有料になったりするそうだが、

わたしは全然構わない。

ただ、その有料分をきちんとドライバーの方の残業代に還元してほしい。

 

ヤマトで巨額の残業代未払いが発覚→ある職員「ニュースになったけど残業代請求しないって誓約書書かされた」
こんなことにはならないでね

日本人はサービスの対価に対して無料という意識が高い。

良いサービスにはお金を払う。

そして、それを対応者に還元する。

フェアトレードの精神で臨むべきと思う。

Amazonさんがいくらで契約しているかは知らないが、

ここまで圧迫するのなら、自社の配達ルートを持つべきではないでしょうか。

通販が増えたとは言え、

結局そんなに利用しない方にまで均等に料金が上乗せされてしまうのは

ちょっと気の毒にも思います。

まずはいつも配達してくださるヤマトドライバーの方の待遇がよくなりますように。

そしていつものお兄ちゃんが元気に持ってきてくれますように。

ヤマトのドライバーさんいつもありがとう!

https://www.kronekodow.com/
椎名林檎さんの会社も黒猫堂

 

 


ミランダ・カーご贔屓エスティシャンのサボり美容とは・・・

#goldenglobes

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真 –

美は一日にしてならないけれど・・・たまにはサボりたいよねw

離婚してからも美しさは変わらず、

SNAPCHATのCEOと婚約するなど、

プライベートも順調そう。

小さい頃からおばあちゃんからのおすすめでノニを飲んでいたり、

ココナツオイルもすぐに始めていた。

自身のコスメブランドも持っていたりと

探究心も旺盛。

彼女の努力だけでなく、関わる人たちの影響も多いはず。

https://spur.hpplus.jp/beauty/biyouban/201701/19/KRFxZkQ/

そんなミランダご贔屓のエスティシャンのサボり美容とはなんぞや?

と見てみると、

・洗顔の代わりに、収れん化粧水でふき取る

・室内やオフィスで過ごす日は、日焼け止めを塗らない

ふふふ、わたしと一緒(ドヤ顔)

わたしも年単位で(多分)

朝は顔を洗ってません。

理由は簡単で顔を洗うと痒くなるから。(痛みを感じたりする)

洗ってもお湯だけでクレンジングや石鹸は使いません。

ちなみにわたしは肌断食(※)を実践してから
肌断食とは・・・簡単にいうと肌は排泄期間なので与えても効果は薄い。肌に化粧水とか乳液とかつけないってことです。

夜寝る時も冬だけ自然化粧品の化粧水を少しつけるくらいで

乳液やクリームは一切使いません。

移行期は馬油などを顔につけていましたが、今はつけていません。

絶対に使わない!!というのではなくて

保湿が必要であればつけるのですが、必要なくなりました。

つけたいときやサンプルもらったら使ったりします。

あまり効果のありなしはないです。

いつも冬は鼻が乾燥して皮がめくれてましたが

顔を洗わなくなって、めくれないようになりました。(不思議ですねーー)

外気は乾燥していますが、わたしの肌は普通です。

以前のほうが明らかに乾燥してましたね。

肌の調子はというと、今のほうが圧倒的にいいです。

おそらく、

洗いすぎだったかと。

ずい分前に女優の加賀まりこさんも洗顔をしないで拭き取りだけと

TVで応えてらっしゃいました。

世の中の敏感肌の多くの人は洗いすぎのような気がします。

特に昔は大丈夫だったのに、年齢を重ねて敏感肌とやらになった人はそうでしょうね。

顔がヒリとする感覚があるなら、洗いすぎです。

女性の場合メイクがあるので、

洗い残しがないようにと強くこすったり、洗浄効果の高いオイルを使うことが

大きな理由の一つだと思います。

わたしはそのため簡単に落とせるメイクや

食べても大丈夫(だろう)!といわれるメイクアイテムを愛用しています。

日焼け止めクリームもオーガニッククリームはマスト!必須です!

クレンジングが必要なものは使う必要なしですよ。

付け直さなくてもいいには何か理由や不都合なことがあって

付け直す不便さには安全なことも多いんです。

すべてを変えることは出来なくても

ちょっと意識することで自分にとっていいものを見つけられるかもしれないですよ。

基礎化粧品をしないってとっても勇気のいることだと思いますが、

わたしはチャレンジしてよかったと思います!

#添加物注意

 


6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった 

何よりも大切なのは睡眠かもしれない

年々睡眠の大切さを身にしみています。

若いころは徹夜も・・・って余裕だったのは17歳くらいまでで

高校を出るくらいの時はすでに徹夜は無理だった・・・。

質が大事とはいうけれど、

寝付きもいいわたしにとっては睡眠時間の確保が大事。

遅くとも23時半には絶対に寝たい。

日付変更線を跨ぐのは年越しか海外旅行くらいだろう、行ってないけど。

大学の研究チームによってこんな結果が発表されました。

http://news.livedoor.com/article/detail/12492054/

睡眠時間が異なる参加者を集めて実験が行なわれました。夜しっかり寝るグループ、数時間だけ寝るグループ、そして一睡もしない徹夜グループ。この3グループを比べた結果、なんと数時間しか寝ないのは、徹夜するのと変わらないということがわかりました。

少しだけでも寝たほうが・・・と思っていましたが、

徹夜したのと変わらない結果になったんだとか。

さらには実験の中で睡眠テストを行いながらアンケートをとるという内容なのですが、

その結果、睡眠時間が短かった人たちに一番影響が出ました。研究チームによると、「6時間かそれ以下の睡眠時間を続けることで、認識能力が2日間徹夜した人たちと同じレベルまで下がってしまう」ということがわかりました。人間の体は、毎日2時間睡眠が短くなることで、2週間後には48時間起き続けているのと同じ状態になってしまうのです。

寝てるはずなのに、

寝てない人と同じレベルまで下がってしまう。

毎日2時間、たった2時間、されど2時間の違いなのに

「0」に等しい結果になってしまうんだとか・・・。悲しい。

寝よう!

今日もたっぷり寝よう!

睡眠を取らないと次の日の仕事のパフォーマンスに直結すると気づいてから

眠くなったら寝る! ようにしています。

今無理したって世の中変わらないと自分に言い聞かせてます。(笑

大事なことなんでもう一度書きますね。

睡眠6時間以下は徹夜と同じらしいですよーーーー!

 

 


イボを取る #老人性ゆうぜい #ヨクイニン

40歳もすぎると女性には加齢からくる不都合な事実はたくさん出てきます。

気になるのが顔のイボです。

目のところに幾つかイボが出来てるママがいるんだけど、

それがわたしにも出来るとは。。。

ネットで調べてみると

「老人性ゆうぜい」と言うのだとか。

https://hapila.jp/face-wart

老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)

文字通り、高齢者に多く発生するイボです。

老人性疣贅は皮膚が老化することによって起きるイボなので、健康的に害があるものではありません。様々な原因により皮膚が老化するのですが、若い人にも起きる場合もあります。

特に、首より上の部分に発生しやすいイボです。高齢者ではない人に発生した時に脂漏性角化症と呼ばれることもあります。

わたしが気づいたのは一昨年の夏くらい。

指で触って気になるんだけど、取れない。

これ、吹き出物とかじゃなくて、イボ!!!か。

母ちゃん友達にも顔にたくさんできている人いたけど、

これどうなんだろう。すっごく気になるわ〜

そんな折、このイボには「ヨクイニン」がいいと知りました。

「ヨクイニン???

「なんか聞いたことあるなぁ、なんだっけ」

「そうだ!水いぼで調べた時にヨクイニンはイボに効くって書いてあった・・・」

水いぼ完治までの記録Vol.3~治療・完治へ~

水いぼ完治を目指している過程でヨクイニンを知って

ハトムギに効果があることを知り、

ヨクイニン錠というものがあることを知りました。

子どもたちにはハトムギ茶を飲ますことも、

ヨクイニン錠を飲ませることも出来ませんでした。

ヨクイニンは肌荒れにも効果があるらしく、もったいないなぁとわたしも飲んでいたんです。

するとどうでしょう。。。

右目まぶたにあったイボが「2つ」両方共取り去ったのです。。

 

ヨクイニンは本物でした。。。

目のところに出来るこのイボは、大きかったり、女は気になるもの。

諦めず、手術とかしないで、コツコツ飲んでみてはどうでしょうかーーー?

難点は錠剤を6錠飲むのが大変!くらいでしょうか〜

 

 

 

 


ノーベル賞大隅氏「“役に立つ”という言葉が社会をダメにしている」#子育て

今年のノーベル賞を受賞した大隅さん。

インタビューの中で「はっ」としたので、備忘録代わりに。

http://logmi.jp/162398

 

若い人は「自分がなにに興味があるのか」をよく考えてほしい

自分が考える前にスマホやタブレットを開けばいろんな情報が飛び込んで来る時代。

本当に自分が好きなものや興味があるものがわかりにくくなっている気がします。

子供にも勉強しなくていいから、自分が何かをしたら楽しいかを確認しなさいと言っています。

なんで?」ということを大事にする子供が増えてくれたら

これ、親は面倒ですよね(笑

わたしもついつい「だから〜」ってそっけなく言うと、

そー言う時は主人が結構助けてくれます。

「それはね◯◯◯◯だよ」 「ふーん」

会話はそれだけですが、なんで?という気持ちを折ってはダメですよね。

以下に引用する大隅さんの言葉を心に刻みます。

大隅 ええ。そういうことです。私は「役に立つ」という言葉はとても社会をダメにしていると思っています。それで「役に立つ」って、数年後に企業化できることと同義語みたいにして使われる「役に立つ」って言葉は、私はとっても問題があると思っています。本当に役に立つことは10年後かも20年後かもしれないし、実をいうと100年後かもしれない。そういうなにか、社会が将来を見据えて、科学を1つの文化として認めてくれるような社会にならないかなということを強く願っています。

 

自分たちが生きてる間に役には立つかわからなくても好きなことをやる。
100年後役になったのはタダの結果。

おばあちゃんのアドバイスは流す

 

おばあちゃんはとっても優しい人ですが、常識の塊のような方です。

要不要に限らず、体面、人からどう思われるかをちょいちょい注意されますが、わたしはスルー。

お酒を飲んだあとに孫らに

「人に役に立つ職業についてね〜、公務員とかいいよね」とよく言います。

わたしはあとで、「あれはおばあちゃんの願望だから、忘れなさい」と言ってました。

ちょっと心苦しいのですが、

おばあちゃんは良かれと思っていても、人の役に立つことや公務員はおばあちゃんからみたいい仕事であって、その人にとってどうかはわかりません。身近な大人のことって結構子供に届いてしまうので要注意です。

そんなとき、大隅さんのインタビューがNHKでも流れて、

これはチャンス!!!!と思って一緒に上のインタビューを聞きました。
※わたしは事前にインタビューの内容を知っていました。

ノーベル賞をとったすごい人の話を常識人のお母さんは絶対否定しないからです。

このインタビューを聞いたあとおばあちゃんは「そんなもんかねぇ」と言ってましたが、

確かに、大昔の化学や仮定が時間を経て役に立つことがあるものね〜

その当時はわからなくても。。。とどうにかそこまでわかってくれました。

おばあちゃんと一緒にいる時間が長いので、

おばあちゃんのこれが大体正しい・・・!の常識を刷り込まれるのが怖いんです。

常識を疑え、概念を揺らせ!

凝り固まったわたしの頭は信じたものを疑ったり、概念から脱出するのに時間がかかります。

子供は純粋なので洗脳も簡単です。

子どもたち同士でも簡単に洗脳されてきます。

そこを親がいかに洗脳を解除して、自分自身の選択を出来るように導けるか。。。

 

人の役に立つことをしてほしい・・・。

これは聞こえはいいが、完全に家族のエゴです。

危ない、危ない。刷り込みやすいですよね。

本当は漫画家になりたいのに、

「漫画家?」そんなのなれるわけないでしょ。。。あんなのは才能がある人がなるのよ。。

漫画家にはなれなくても、好きなことを突き詰めていく癖をつけたほうが幸せになる近道なのかなって思います。

かくいうわたしは、何が好きかさえもうわからなくなっているので

子供の好き・嫌いの感覚はとても大切にしています。

しばらく音楽から離れていた時期もありましたが、

やっぱり音楽好きだってって感覚を取り戻した時、とっても幸せでした。

子供はとても純粋です。

好きなモノを仕事にしないほうがいい。。のではなくて、

好きなものをして生きる(仕事)しかないって思ってくれたら、

そんなものに出会ってくれたら親としてこんな喜びはないです。

わたしもまだ、旅の途中です。

 


AmazonGO の商品認識方法がビックリ

最近話題になった「AmazonGO」

店に入る前にQRコードを通して本人認証させて、

帰るときにはレジを通らなくてもAmazonから引き落とされる。。。

レジをどうにか自動化させようとする日本よりも(それじゃない感)

https://news.nifty.com/article/technology/mobile/12223-147864/

※この内容もAmazonGoを見る前なら進歩って感じられたかもしれないけれど、
遠い未来を明日利用できるかも?と見せてくれるAmazonには見劣りしてしまう。

それ、それ!を形にしてくれるAmazon。

今回のプロモーション動画をみましたが、

商品のバーコードや商品コードを何かに認識させていると思っていました。

というかそれ以外ないだろうって、考えもしなかった。

ところが、先日FBのタイムラインに流れてきたホリエモンの対談内容でそれが違うということが判明。。

その判別方法とは。

AmazonGOの商品認識方法とは?

ホリエモン、Amazonは「本当に抜かりない」

な、なんと、映像認識!!!

ディープランニングを使用した映像認識なんですって!

記事中にホリエモンも驚いたって書いてありました。

斜め上からきてますね。

さらに記事中にリアル書店もこのAmazonGOのためにデータ取得の為だったとか。。

それで抜かりないとなるわけですね。

高齢化が進む日本こそ、QRコードを認識させればOKの方がいいですよね。

近所のスーパーが商品スキャンを店員さんがやって、お金の会計だけを客がやるって方針になったんですよ。

この方法の効率の悪いこと(笑

店員さんがいっつも捕まっているし、

全部のレジがそのレジ対応になっているわけじゃないから、

人間がやる方に人が並んでしまうというこの矛盾・・・。

この場合、完全に人がやったほうが効率よかったし、

エリア的にこのレジに対応デキる人が多くなるとは考えづらい・・・。

どーいうシミュレーションなんだろう。

未来はそこまできている。

もっと飛び越えないと。