Category Archives: funny

これは完全なるドッペルゲンガー(笑 #ハリーポッター

🌝

Коленька ⚡️さん(@anupliy)がシェアした投稿 –

http://spotlight-media.jp/article/388539114278102582

ドッペルゲンガーとは・・・

ドッペルゲンガー: Doppelgänger)とは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である[1][2]。自分とそっくりの姿をした分身[1]。第2の自我生霊の類[3]。同じ人物が同時に別の場所(複数の場合もある)に姿を現す現象を指すこともある(第三者が目撃するのも含む)[2][4]。超常現象事典などでは超常現象のひとつとして扱われる[5][2]。近年では医学的な説明の試みもあり、それで一応説明可能なものもあるが、説明不能なものもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

自分とそっくりの姿をした分身・・・。

最初見たときは本人以外の画像とは想像すらできなかった。

こんなにアップで別人とは・・・本当によく似た人がいるんですね。

彼は、ロシア、クラスノヤルスクで暮らす“Nikolai Posleda”さんと言う方です。

似ていることが縁になって

ロシアのハンバーガーチェーン「Big Yorker」のモデルになっているのだとか。

人生何があるかわかりませんねーー(笑

 

 

昨年末にハリーポッターの本を購入して子どもたちに

読み聞かせているところですので、

個人的にタイムリーでした。

是非、インスタグラム見に行ってみてくださいね。

 

 

 


ガチのソフトボール選手がドッヂボールをした結果

この動画は

最初の方でドッヂボールする女子たちも十分早いんですね。

こんなもんかぁと

ダラダラ見ていたら、

突然本物が出てくるんです(笑

いやぁ、その場にいたらうひゃひゃと笑ったでしょう。

すごいのなんの、当たった女子、オエってなってますよ。

避ける術が見当たらない。

遠い昔。

ソフト部でエースをしていたが、

今は違う種目をしたいと言っていた知人がいました。

ある機会があって、

現役ソフト部と試合をすることになった。(わたしも一緒に)

わたしが、ソフトやったことないけど大丈夫ーー?

って言ったら、

「立ってるだけでいいですよ、そこまでボール飛ばないんで」

って。

言っている意味がわからなかったけど、

とりあえず当てて走る練習して。

試合当日。

「立ってるだけでいいですよ」の意味を知ることに。

もちろん、知人がピッチャーなわけですが、

ははは、早すぎて誰も打てないの。

いやぁ、あんなに暇な時間もなかったですね。

さすがに、

「ソフトボールに戻ったほうが・・・」

「いや、もう興味ないんで出来ないことをしたいです」と。

うん、仲間でよかった。

今、どんな人生おくってるかなぁ

 

 

人生悩んだら、音楽が
後押ししてくれるよ


長崎の遊び方2016〜ハウステンボス

夏休みです。
特にお子さんがいる方はどこに連れて行って思い出作りをしようかと
大変かと思います。

今年の夏休みは「ない」人も多く近場で安いところが人気だとか
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2297719

そんな中長崎ではハウステンボスが絶好調!
http://news.livedoor.com/article/detail/11829417/

うちは子供が小学生になってから
ハウステンボスへ毎年連れて行っています。
ツイッターでもタグに#ハウステンボス があるので
みなさん長崎訪問を検討されているのなら、嬉しいなぁと思い
今年の様子をお知らせしますね。
※但し、子供が低学年の為参加出来ないイベントも多いので、その目線でお願いします。
※東京○ランドのような乗り物キャーはないです。

ハウステンボスのいいところ

とにかく混んでいない

私も主人も混んでいるところが大嫌い

その点待っても15分くらいのハウステンボスは天国
寂れた感じではなくて、賑わってはいるけども
混んでいません!
東京○ランドなどは何をするにも行列がありますが、
7月中は
食事からアトラクション、ショーまで堪能することが出来ます。
とにかく待たないということでも価値がある!
(※8月は行ったことないので、混んでるかもしれないです)

とにかく広大な土地なので、
体力に自信のある方ではないと歩きでの制覇はかなり厳しいかと思います。

テンボス内はバスやタクシー自転車もありますが、
バスは時間の制約が、自転車などは3時間1500円(子供600円)と高額。
うちは9時のオープニングから22時の閉園まで遊ぶので
歩いて移動です。
子どもたちも遊びたいので頑張って歩きますよーー。
要は大人が出来るかってことです^^

ゲームがお好きなお子さんへのおすすめは
釣りアドベンチャー
ヴァーチャルAR
この2つは行ったほうがいいです。

2015時点で釣りアドベンチャーのこのサイズは日本にハウステンボスしかなかったはずです。
昨年は200円追加でコンティニューができましたが、
2016は300円になっていました。
うちは普段の生活ゲーム時間を制限しているので
ここでは5回ほどコンティニューしました。
1回目の入場はパスポート料金込ですが、2回目は500円かかります。

ヴァーチャルは話題の機種を使用した仮想ゲームです。
狭い空間の中でも最新ARシステムでモンスターと擬似バトルを経験できます。
これも5分ほどしか待ちませんでした。
1回目はパスポート料金込ですが、再トライは300円で出来ます。

アトラクションコーナーもたくさんありますが、
メインのものは回れるはずです、頑張れば。

すべてのものを網羅するのは1日では無理ですね。。
この辺りはHPをチェック。
→http://www.huistenbosch.co.jp/

おすすめなのは
仮面舞踏会!4時間ぶっ通しのダンスパーティー!
これ、楽しいんです。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer_fes/

ちょうどハウステンボスの中心アムステルダムホテルの近くで
1日中音楽やダンスが披露されているのですが、
中央ステージで日没近くからダンサーの方が昔のダンスミュージックで簡単なステップのダンスを
繰り返し踊ってくれるんですね。

ステージの近くにはBARが用意されており、ほろ酔いの方も多数・・・
気づけば多くの一般ダンサーが溢れかえり、大盛り上がりなんです。
盆踊りの楽しい版?とでもいいましょうか。
そこに居合わせただけのお客がどんどんダンスに参加していく・・・
今までにない体験で驚きましたし、とても楽しかった。

老若男女踊ります!
お泊りの方はとてもおすすめなので是非参加してください。

プロのダンサーが外国からきていて、キレッキレのダンスを間近で見れます。
必見!

ちょっと残念だったのは・・・
ハウステンボスでホログラムシアターというのをやっています。
昨年は東方神起をはじめとする多分5グループくらいのショーを
ホログラムで見れるというものでした。
ホログラムもすごかったですが、
東方神起以外のグループは初見でしたが、ダンスが素晴らしくて知らなくても
十分の楽しかったです。

今年はA-NATIONで ELTとAAA の二組でした。
ELTはダンスなのではなく歌!なので
知らないと楽しくないはず。最近のヒット曲ないと思いますし。
AAAは激しいダンスが見られるかと思いきや、うーーーん。
昨年を知っているだけに、AAAがどうかというより知らないと楽しくない。
25分くらいシアターから出られないので、ここは入るかどうか検討ください。

子供らも去年の方がよかったねと・・・。
知らなくても楽しい内容のほうがいいかと思いますねーー
(関係者各位w)

プールも数種類用意されていますが、
年齢制限があるようで今年は参加出来ませんでした。
今年は暑かったので入りたかった・・・。
2年前のプールは天気が悪かったのに入ったところ
全員お腹を壊してしましました、水が冷たかった。。。

プールは体力を消耗するので、その後の移動が大変ですのでご注意を。
水着のままテラスで食事出来る場所もあり、リゾート気分も味わえます。

今年はガンダムシアターもあったし(行ってない)

ロボット王国もあった(動作が期待通りではなかったなーー)

夜は素晴らしいイルミネーション、3箇所で開催されるプロジェクションマッピングもあります。
建物の壁面を利用した太鼓の達人も平日であれば、先着でできます!

パトレイバーも世界初公開でした。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/patlabor/

 

なんか盛りだくさんですが、全部書くのは難しい。。
毎年参加そびれるのが、ハウステンボス歌劇団!

これは来年は見るぞ!
声が漏れ聞こえて、姿がチラチラ見えるのですが、
やっぱりリアルな舞台はいいですよね〜
素晴らしい舞台がパスポート料金+500円で見れる!

すごいぞ!ハウステンボス!

長崎旅行のみなさんは必ずハウステンボスがコースに入っているかと思いますが、
是非、事前シミュレーションをして回ってください。

絶対全部はみれないので、
また長崎に遊びにきてくださいね。

佐世保バーガーや美味しい豚骨ラーメンも食べることができます!

おいでませ!長崎!

写真はまた後日UPしますーーー!

ふっこう割

 


猫 この画像ずっと見て笑って癒やされています。

 

笑いすぎて、

この猫を抱きしめたくて仕方がありません。

可愛いです。

怖いだろうにめっちゃトラを猫パンチくらわしてます。

どんな心境なんでしょう。

みなさんにシェア。

 


「 猫侍 」と一服

 

http://www.bsfuji.tv/top/pub/nekozamurai.html

皆さん「猫侍」って知ってます?

すいません、私が知らなかったんです。

最近ネコが可愛くて、ザッピングしてても猫ですぐに止まってしまうくらい

猫が可愛い毎日なのですが、

テレビのザッピング中にその「猫侍」という映画を発見しました。

どうやら最初の方からみたようで、

北村一輝演じる浪人と白いネコが妙にマッチしており

※いやぁ可愛い、可愛い、また猫と日本刀が似合うこと

且つ、心の声が視聴者には聞こえる設定で見入ってしまいました。

途中母が帰ってきて、

「お母さん、これ面白いよ、みてみて」と話したところで

私は出かける用事があり後ろ髪惹かれながらでかけたのです。

帰宅後「どうだった?」と聞いたところ

「うーーーん、うん、とっても楽しかったよ、楽しかったけどね・・・」

「どーしたの?」

「楽しいし、猫もとっても可愛いんだけどちゃんばらの時に猫が黙って抱かれているのよね」

「うん、それで?」

「やっぱり不自然だから、一服もられているんじゃないかね?間違いないとおもう」

とまじめに回答しました。(笑

で、どうなんですかね(笑)

劇場版「猫侍 南の島へ行く」 [ 高山善廣 ]

劇場版「猫侍 南の島へ行く」 [ 高山善廣 ]
価格:4,568円(税込、送料込)

どうやら、これ続編やらTV版などたくさんある様子、楽しみ


祝!BRAHMAN20th


ペット あみーご 

この動画とてつもなく可愛い。

みんなに見てほしい。

何度もなんども見てしまう。

そして、我が犬の思い出を振り返る。

あーーー、いいことしかなかったな!

いいことばっかりだった。

猫も犬も私にたくさんの幸せくれた。

本当にありがとう。

猫アレルギーもなんのその。

 

収録曲の黒猫道。

事変、林檎嬢ともに黒猫堂所属。猫がお好きなご様子。

是非、ご賞味あれ。