Category Archives: Uncategorized

3.11

まだ節目じゃない。

2万人の人が亡くなり、今も12万3000人の人が避難している。

https://fukko.yahoo.co.jp/graph/

幼い心むしばむ「原発いじめ」、被災者のケアに重い課題

http://jp.reuters.com/article/fukushima-nuclear-child-idJPKBN16H09J

原発いじめなどが多発している現状で

よく節目などといえるものだ。

この国の首相は冷たい。

コールドジャパン。

 


売れれば何書いてもいいのか? #Gackt様

http://ameblo.jp/gackt/entry-12243989672.html

ガクト様はメディアに嫌われているらしいというのはわかってきた。。。

義援金もどちらかの国に送っているとか、なんとかね。

何やっても悪く書かれてるのは、慣れてきた。

今回の記事も読んで、ブログを見ると真実をこうまでも捻じ曲げてしまうと

事実なんてどうでもいいんだって思う。

ガクト様も記載があるが、元愛人って書いてるけど

ガクト様は現在独身だし、おそらく既婚だったのはかなり前。。。

この女と会ってたんだろうなぁあああああ???

愛人って既婚者の人が誰かと付き合ったり、お金の関係があったら

使う言葉でしょ?違ったっけ?

 

あと、こっちの記事も

愛人関係を暴露されたGACKT キャバ嬢らによる「喜び組」が存在?

http://news.livedoor.com/article/detail/12622587/

 

ガクト様、どんだけ嫌わてるのよwww

言っちゃぁ悪いけど、

ミュージシャンでピアノ出来て、あの顔であの身体で、知的でもいらっしゃる。

ほぼ無敵のスペックをお持ちなんですよね。

喜び組?

喜んで入るでしょうよwww

これだけは言える。

女に困るはずがない。

記事の中でハイスタのけんちゃんや西川くんのことも書いてたけど

巻き込まないでくれます?

わたしはガクトさんみたいないい男はそうはいないなぁって信じているので

かなり偏ってみているのは認めますが、

やっぱりひどいと思う。

今回ブログに出てきますが、

ガクト様の関係会社の社長さんが彼女と揉めて自殺未遂をされたことは事実のようで

それはその人と彼女の問題なのに、

ガクト様があたかも関係しているように書いてある。

ちっちゃく元って書いてあるし、

独身だってことわかってるのに、悪意がすごい。

日本のゴシップにはあまり興味がないし、反応したくないんだけど、

デタラメもここまできたらすごいなと笑いが出てくる反面、

芸能人は何書かれてもいいのかよと、ひどいなーーって。

こちらの二人はわからないけど、

成宮くんも、江角さんも引退するしか方法なかったんですかね〜

って思ってしまいます。

その世界にいたら、あることないことすごいですから。

きっとこうやって真実と嘘を並べ立てて

真実がでてきたときに嘘だ嘘だとごまかす伏線だな、これ(笑


イボを取る #老人性ゆうぜい #ヨクイニン

40歳もすぎると女性には加齢からくる不都合な事実はたくさん出てきます。

気になるのが顔のイボです。

目のところに幾つかイボが出来てるママがいるんだけど、

それがわたしにも出来るとは。。。

ネットで調べてみると

「老人性ゆうぜい」と言うのだとか。

https://hapila.jp/face-wart

老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)

文字通り、高齢者に多く発生するイボです。

老人性疣贅は皮膚が老化することによって起きるイボなので、健康的に害があるものではありません。様々な原因により皮膚が老化するのですが、若い人にも起きる場合もあります。

特に、首より上の部分に発生しやすいイボです。高齢者ではない人に発生した時に脂漏性角化症と呼ばれることもあります。

わたしが気づいたのは一昨年の夏くらい。

指で触って気になるんだけど、取れない。

これ、吹き出物とかじゃなくて、イボ!!!か。

母ちゃん友達にも顔にたくさんできている人いたけど、

これどうなんだろう。すっごく気になるわ〜

そんな折、このイボには「ヨクイニン」がいいと知りました。

「ヨクイニン???

「なんか聞いたことあるなぁ、なんだっけ」

「そうだ!水いぼで調べた時にヨクイニンはイボに効くって書いてあった・・・」

水いぼ完治までの記録Vol.3~治療・完治へ~

水いぼ完治を目指している過程でヨクイニンを知って

ハトムギに効果があることを知り、

ヨクイニン錠というものがあることを知りました。

子どもたちにはハトムギ茶を飲ますことも、

ヨクイニン錠を飲ませることも出来ませんでした。

ヨクイニンは肌荒れにも効果があるらしく、もったいないなぁとわたしも飲んでいたんです。

するとどうでしょう。。。

右目まぶたにあったイボが「2つ」両方共取り去ったのです。。

 

ヨクイニンは本物でした。。。

目のところに出来るこのイボは、大きかったり、女は気になるもの。

諦めず、手術とかしないで、コツコツ飲んでみてはどうでしょうかーーー?

難点は錠剤を6錠飲むのが大変!くらいでしょうか〜

 

 

 

 


わたしが母乳育児を選んだわけ【桶谷式】

 


Baby Vincent Bradley Brundage 8-3-09 12:03am / bradbrundage

※あくまでも個人の体験談・感想です。

何かの相談コーナーで母親(祖母)が母乳で育てるなというけれど、
みなさんどう思いますか?

というのを見つけて本当に驚きました。

 

他人がいうならまだしも実母がいうなんて・・・。

 

しかも、母乳は毒だからミルクで育てなさいと言われたと・・・。

釣りかwwと思いました。(本当に釣りかもしれないのでLINK先は伏せますね)

 

そのママがヘビースモーカーで毎日酒をかっくらって酔っ払っているようなわかりませんが、

子供を産んだのなら、母乳がいいです。

 

栄養価はもちろんのこと、母乳から生きていくための多くの免疫を得るのです。

私は母乳応援者であり、実行者でもあります。

出産前にたくさんの本を読んで母乳で育てようと決めていましたが、

出産した病院の先生の言葉が心に強く残っています。

 

「出産したら赤ちゃんに必要だから母乳がでるんだよ。人間には母乳を。牛さんには牛乳を」

 

なるほど。と思いました。
私が母乳を育児にこだわったのはここにあります。

人が人を育てるのだもの、自身でどうにかできる!!!

 

人(母親)が赤ちゃんを育てるんです。

自然界でもそうじゃないですか。

その生物の成長に必要なものを与えることができるんです。

そういう仕組みなんです。

 

母乳がでないです。そういうママさんいると思います。

私も実際そうだったんですよ。

最初の子供のときは1週間たっても一回にとれる母乳が20CCくらいで赤ちゃんには全然足りなかったです。

産院では記録を取るのですが、母乳が出ていない、子供の体重が減っていますと言われて、

お腹がすいている我が子にミルクを与えようかと何度も泣いたものです。

 

※産院では助産師さんがいて指導はしてくれますが、何かの法律だったかでおっぱいマッサージとかしてくれないんです。
つまり、言うばかりで手助けはしてくれないところがほとんどだと思います。
手助けしてくれないとママのプレッシャーが増えるので指導者をつけてもらえると本当にありがたいのですが。

 

私を救ってくれたのは友達。

桶谷式母乳相談室を紹介してくれました。

http://www.oketani-kensankai.jp/html/introduce.html

 

友達に母乳がでないというと、みんなここに通っているよと教えてくれました。

私の地元では有名な場所のようで大半の友人が母乳育児がスムーズになるまでここに通っていました。

私は全然知りませんでしたけど^^

 

藁をもつかむ思いで桶谷式のドアを叩きました。
「出産して1週間、母乳がほとんどでないんです!!!!」

と鼻息荒く伝えると、

「1週間?それならまだ軽いほうよ、見てからだけどちょっとでもでてるなら大丈夫
ここには1ヶ月ほとんどでないって人もたくさんくるところなのよ^^」

と余裕の回答でした。

 

1ヶ月???

 

友達はすぐに出ると思うよと言われたものの半信半疑で施術を受けた私でしたが、
施術後30分後には高さ1Mくらいまで母乳がピューっとでました^^

あのときの感動は今でも忘れないですね~。

1Mの高さから落ちた母乳は冷たかったのですが、それがどんどん温かくなってきて
しばらくした後子供に飲ませた時のうれしそうな顔(*^^*)

飲んだあと幸せそうにゆっくり眠ってくれました。

 

もちろん、ミルク育児や混合育児を否定するものではありません。
母乳育児を強制するものでもありません。

ただ、1ヶ月くらい母乳がでないであきらめそうで
まだ、母乳育児に興味があるなら是非、桶谷さんや他の母乳指導者を探してみてはどうですか?

母乳は出るようになると本当に楽ですよ。
私はどこでも母乳あげてました。

最近はナーシングケープといって外でもおしゃれに母乳をあげることも可能です!!

 

余談ですが、
産院の先生が母乳育児すると子供の頭が丸くなると言っていたのですが、
確かにうちの子は後頭部がきれいに丸いです。

「寝ハゲ」といってよく寝てくれる赤ちゃんにはあることなんですが、それぐらいよく眠ってくれたにしては
絶壁どころかまあるくなっています。

母乳は脳を育てるからだと先生は仰っていましたが(真偽不明)
確かに、丸い^^


見ると、楽しくて、おもしろくて、かっこよくて、ほろっとして、ジーンとする「救急戦隊ゴーゴーファイブ」

 

今日は最近お気に入りの番組を紹介したいと思います。

 

現在放送中の戦隊シリーズは「海賊戦隊ゴーカイジャー」なのですが、

 

ご紹介したいのはケーブルテレビなどで放送中の「救急戦隊ゴーゴーファイブ」です。

 

元々は主人が戦隊物が好きで、子供と一緒に見ているので私も見ていたのですが、

 

これがすごくいいお話が多いんです(^^)

 

「ゴーゴーファイブ」は巽家5人兄弟構成で、お父さんが天才博士でゴーゴーファイブを作った人です。

この博士がマイク真木さんが演じています。

 

「ゴーカイジャー」もおもしろんです、豪華なんです。みんなイケメンのイエローもピンクも可愛い♪

だけど、盛り込み過ぎて、ストーリー的には浅い。。というのが私の感想です。

 

この「ゴーゴーファイブ」は子供にも安心して見せられるし、兄弟物で十分普通におもしろい。

なにしろ、脚本がいい話が多いんです。

 

こないだも、イエローの大門が敵と戦っている途中で子供も怪我させてしまった時の話は思わず泣きそうでした。

 

これを見ると、なんだか”ほっとするし、笑いもあるし、ふんふんと納得するし、かっこいいし、ほろっとするし、ジーン”と感動するんです。

 

だまされたと思って一度機会があったら是非見てみてください。

 

本当にお勧めですよ♪

 

(^^)

 

 

ゴーイエローは引退してしまったみたいですが、ブログされています。

他の方はまだ現役で頑張っていらっしゃるみたいですね。

陰ながら皆さんの情報をチェックして応援していきたいです♪

 

 

 

救急戦隊ゴーゴーファイブ WIKI

http://goo.gl/17dGN

巽 纏(タツミ マトイ) / ゴーレッドこと西岡竜一朗さんのHP

http://www.selected.co.jp/selected/index.html

 

巽 流水(タツミ ナガレ) / ゴーブルーこと谷口賢志さんのブログ

http://ameblo.jp/masashi-taniguchi

 

巽 鐘(タツミ ショウ) / ゴーグリーンこと原田篤さんのブログ

http://ameblo.jp/tobidase365/

 

巽 大門(タツミ ダイモン) / ゴーイエローこと柴田賢志さんのブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/kingkenji/

 

巽 祭(タツミ マツリ) / ゴーピンクこと坂口望二香さんのブログ

今は柴田かよこさんらしいです

http://ameblo.jp/shibata-kayoko/

 

 

 

HPにも遊びに来てくださいね♪

<FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
twitter / foodisco 
FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

Twitter Button from twitbuttons.com
Facebook / foodisco

FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?