Tag Archives: やり方

水いぼ完治までの記録 vol.1 ~水いぼって?~

a0002_004055

こんにちは。

久々の更新となりますが、家族のインフルエンザや期末の活動でご無沙汰しておりました。

そのあいだに娘が水いぼという聞き慣れない方にはまったく縁のない皮膚疾患を発症し、
奮闘しておりました。

お医者様でもいろいろな考え方があるのと、これといったお薬がないため、悩んでいる方もおおいみたいなので、完治した今記録として残しておきたいと思います。

「水いぼ」・・・

この時点で興味がない方は読む必要がないかと。。

大人は免疫があるので、あまり関係なくて、
このキーワードでたどり着いた方はお子さんをお持ちだと想像しています。

水いぼは言葉のとおり、「いぼ」です。
本人はかゆいみたいですが、いづれは治るので心配はありません。

しかし、一度大量発生すると、びっくりするくらいの勢いで広がっていきます。

「水いぼ」はウイルスなので人にうつるのですが、うつっても何かしら害があるというものではありません。

接触でうつってしまうようです。

よくプール教室などでもらってくるお子さんが多いらしいですが、水からうつるのではなく接触でうつるそうで、勘違いの伝達から水いぼが出来るとプールへ入れないなどの対応をするところがあるらしいです。

しかしながら、それは誤解なので長袖をきてプールにいれなさいと指導をしている県もあります。

水いぼは免疫さえできればなくなります。

なくなるんですが、発症してから治るまで放置していると、その期間も水いぼの数も全然未知数なんです。
1か月で自然になくなる子もいれば1年くらいかかる子もいる。

水いぼが20個くらいの子もいれば100個以上出来てしまう子もいる。。
100個とかできたら免疫できれば治ると言われても親の方が我慢できないですよね。。

水いぼはお薬をくれないお医者様も多いんです。

治療してくれるお医者様もいますが、問題はそのやり方です。

麻酔をしてピンセットでねじりとったり、焼いたり・・・。

それはそれは痛いそうです。

病院中に子どもの泣き叫ぶ声が響くとか・・・。

そりぁそうですよ。そんなに強くない麻酔をしてピンセットで菌を絞り出すんですから。

数が多い子は1度で取りきれませんから何度も通うことになり、
もちろん、皮膚科嫌いになります。

自分がそうでもおそらくなるでしょう。

うちの娘は保育所の検診で水いぼの可能性あり、様子を見てくださいとの連絡をうけました。

私ののんきな性格のせいでこの1個が大増殖するなんて想像できませんでした。

我が家の「水いぼ」との戦いはここから始まりました。

続きはVol.2


吉丸美枝子さんのバストアップ法をやってみた 3

yoshimaru
最近ブログの更新が滞っておりましてすいません。
そんな中でもこのバストアップ法続けておりました。

結果をお知りになりたい方も多いはずです。

これは本当に大きくなります。
過去の記事で

吉丸美枝子さんのバストアップ法をやってみた 1

吉丸美枝子さんのバストアップ法をやってみた 2

ご紹介させて頂きましたが、

さすがにAカップがGカップになりました!

とは申しません!

しかし、

明らかに大きくなっています。

私は以前から自分にあうと思っていたエクサブラなるものを併用していますが、
以前これをつけていたときもこんなに早く効果はなかったので、
このバストアップ法との併用が私にはあっていたようです。

 

AカップとBカップくらいのあいだだった私の貧弱な授乳後のお胸が
エクサブラのDカップがしっかり入るようになってきました。

私のバストは左よりも右のほうが大きく形が違うのですが、
(母乳の出も右がよかったので乳腺の張り具合なんですかね??)

本当にさみしかった左のバストもそれなりの形になってきました。

やっぱりうれしいのは張りが出てきたことです。
これは吉丸さんも言っているきちんと胸のベースを作ること、
大胸筋を鍛えていることがこの結果につながっていると思います。

二の腕から脂肪を持ってきてきちんとお胸の上に流すことを習慣にすればまあるいお椀のようなバストが近づいてきています。

Dカップのブラを付けてお胸が治まっているからといってすぐにブラをはずしてDカップってわけじゃないですけど、あのスカスカ感はどこへやら?ぐらいの重み、張りの感覚があります。

吉丸さんの本に載っていた言葉に励まされています。

「今日出来なくっても明日やればいい」

 



毎日やらなくちゃ、~ねばならない。。。そんな気持ちが続くと
1日さぼったらもうやる気なくしちゃいますよね。

でも主婦は忙しいし、子供寝かしつけたら一緒に寝てしまうこともしょっちゅうです。

そんなとき、できなかった私よりもできた私を褒めてあげるようにして、
二の腕マッサージはできなくても、
仕事の合間にバストをブラに入れ直したり、大胸筋エクササイズをちょっとしたり。

「私、偉い。こんなに忙しいのにちゃんと自分を労わってる。えらい!えらい!」
誰が褒めてくれなくても自分が自分をいちばん褒めてあげましょうね^^

続けていけば必ず結果がでるエクササイズだと思います。

これから少しずつ涼しくなっていきますから、
このタイミングではじめてみてはどうですか?

すごくお勧めですよ♪