Tag Archives: 効果

ピーナツにアレルギー抑制効果?

8483070167_1a90af12df_z

 

http://news.livedoor.com/topics/detail/9817375/

ピーナッツといえば、アレルギーの代表選手。

そのピーナッツを早期に食べることでアレルギー抑制効果を証明したとのこと。

研究がすすみ、よい結果がでるとよいですね。

アレルギーの子供をもつ母親としては、
これから子供を持つ方にどうにか策を知っていてほしいなという思いです。

研究対象としたのは開始時点でピーナツアレルギーはないが、アトピー性皮膚炎や卵アレルギーがあり、発症するリスクの高い子どもたち。チームは「アレルギーを恐れてピーナツの摂取を避けることには疑問がある」と指摘。

 

 

アレルギーを恐れてピーナッツの摂取を避けることには
疑問があるでしょうけど、

母親からすれば、
怖くてあげれない。
これが本音ではないでしょうか。

私も近所の病院から大学病院まで診て頂きましたが
アレルギーは血液検査だけでは発症レベルがわからないそうです。

アレルギーの数値が高くても表面にでないこともあるし、
低くてもすぐに湿疹などがでる場合もある。

これは私の経験上そうです。

ピーナッツが効果あるのかーーー。
どうかなーー。本当に効くといいけどね。

祈。

 

 

 

HPにも遊びに来てくださいね♪

<FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
twitter / foodisco 
FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

Twitter Button from twitbuttons.com
Facebook / foodisco

FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?


水いぼ完治までの記録Vol.3~治療・完治へ~

a0002_002051

 

Vol.1Vol2で長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。

結論は

イソジンでOKです!

緊急の場合や早く結果を得たい方はイソジンとイソジン軟膏のW使いが効果的です。

 

使い方もとっても簡単です。
→こちらの
サイトで紹介されています。

ー用意するものー

1.綿ボール(100均とかドラッグストアで売っています)

 

2.ピンセット

3.イソジン

4.イソジン軟膏

 

5.綿棒

6.根気!(1週間から10日は真剣に!)

     

    これだけでOKです。

    1.の綿球はどこにでも手に入りますので近くのお店で手に入れてください。

    2.のピンセットは1の綿球にはいっているものも多いですし、自分の家にあるものでいいです。

    3.4.イソジンの液体のやつと軟膏のW使いが効果的

    綿にイソジン液体を湿らせて水いぼの先のほうにポンポンと色が付く程度につけます。

    そのあとに綿棒につけたイソジン軟膏で水いぼの先に塗って終わりです。(手で付ける方もいますが、衛生面で私は綿棒を使用)

     

    洋服やパジャマに色がつきますが、うちは洗濯して全部落ちましたのでほぼ大丈夫と思いますが、
    ある程度目途がつくまでは色が残っても大丈夫なものが安全ですね。

    私はお風呂上りと時間があれば寝る前

    にもやっていました。

    1週間くらいで光がみえて10日くらいである程度口がふさがりました。
    その間も新しい水いぼもできましたが、同じ工程を繰り返し大きくなることはありませんでした。

    ほぼ完治したのは3週間くらいたったころですね。
    少しあとはありましたが、子供の代謝能力で目立つこともありませんでした。

    もう、どうしようとお先真っ暗なかんじだったのに、
    ほんとに

    イソジンさまさまです。

     

    病院にかかるとヨクイニン(ハト麦粉末)とかかゆみどめとか処方されるようですが、
    即効性はあまりないかと思いますし、
    うちの娘がかかった先生も効くかどうかは個人差あるんだよなぁって感じで、
    (※効果がある方もいらっしゃるようです)

    ひどくなったらやきましょう、かわいそうだけどって感じだったそう(主人談)

    ヨクイニンはハト麦のことなので、
    ハト麦茶を大量に買ってきて娘に飲ませようとしましたが、
    独特の苦みがあるので、まったく受け付けませんでした。

    ハトちゃんよ、ぽっぽちゃんよ~」とかごまかしながらトライしましたが、

    子どもの素晴らしい味覚には対抗できませんでした・・。

    お茶なら簡単に飲ませられると安堵したところに、
    子どもが受け付けなかったのでもう、辛かった。。。

    でも、大丈夫です。

    私達にはイソジンがあります。

    イソジンありがと。

    この情報をくれたサイトにも心から感謝申し上げます。
    http://www.aino.jp/page020.html

    そして、水いぼ治療でこのブログへたどり着いた方のお役に少しでも立てれば
    本当にうれしいです。

    子どもに辛い治療するまえに、
    一度やってみてください。


    吉丸美枝子さんのバストアップ法をやってみた 3

    yoshimaru
    最近ブログの更新が滞っておりましてすいません。
    そんな中でもこのバストアップ法続けておりました。

    結果をお知りになりたい方も多いはずです。

    これは本当に大きくなります。
    過去の記事で

    吉丸美枝子さんのバストアップ法をやってみた 1

    吉丸美枝子さんのバストアップ法をやってみた 2

    ご紹介させて頂きましたが、

    さすがにAカップがGカップになりました!

    とは申しません!

    しかし、

    明らかに大きくなっています。

    私は以前から自分にあうと思っていたエクサブラなるものを併用していますが、
    以前これをつけていたときもこんなに早く効果はなかったので、
    このバストアップ法との併用が私にはあっていたようです。

     

    AカップとBカップくらいのあいだだった私の貧弱な授乳後のお胸が
    エクサブラのDカップがしっかり入るようになってきました。

    私のバストは左よりも右のほうが大きく形が違うのですが、
    (母乳の出も右がよかったので乳腺の張り具合なんですかね??)

    本当にさみしかった左のバストもそれなりの形になってきました。

    やっぱりうれしいのは張りが出てきたことです。
    これは吉丸さんも言っているきちんと胸のベースを作ること、
    大胸筋を鍛えていることがこの結果につながっていると思います。

    二の腕から脂肪を持ってきてきちんとお胸の上に流すことを習慣にすればまあるいお椀のようなバストが近づいてきています。

    Dカップのブラを付けてお胸が治まっているからといってすぐにブラをはずしてDカップってわけじゃないですけど、あのスカスカ感はどこへやら?ぐらいの重み、張りの感覚があります。

    吉丸さんの本に載っていた言葉に励まされています。

    「今日出来なくっても明日やればいい」

     



    毎日やらなくちゃ、~ねばならない。。。そんな気持ちが続くと
    1日さぼったらもうやる気なくしちゃいますよね。

    でも主婦は忙しいし、子供寝かしつけたら一緒に寝てしまうこともしょっちゅうです。

    そんなとき、できなかった私よりもできた私を褒めてあげるようにして、
    二の腕マッサージはできなくても、
    仕事の合間にバストをブラに入れ直したり、大胸筋エクササイズをちょっとしたり。

    「私、偉い。こんなに忙しいのにちゃんと自分を労わってる。えらい!えらい!」
    誰が褒めてくれなくても自分が自分をいちばん褒めてあげましょうね^^

    続けていけば必ず結果がでるエクササイズだと思います。

    これから少しずつ涼しくなっていきますから、
    このタイミングではじめてみてはどうですか?

    すごくお勧めですよ♪


    ワインは万能アイテム!赤ワインに「脂肪燃焼の効果」が解明される

    ■ピセアタノールが肥満を抑制

    ワインに含まれるポリフェノールがアンチエイジングに良いというのは良く知られていますが、今回発見されたのは、ピセアタノールというぶどうに含まれる物質が、若い脂肪細胞の生成を遅らせ、脂肪細胞の成長を防ぐ効果があるということ。

    そしてさらに、インスリンが脂肪細胞の形成に関わる細胞を活性化させるのを阻止する効果もあります。

    つまり、赤ワインに含まれる成分に肥満をコントロールする働きがあるということです。

     

    これは驚き!赤ワインに「脂肪燃焼の効果」が解明される(美レンジャー) – エキサイトニュース

     

    赤ワインってもうお酒の域を超えた万能アイテムになりつつありませんか?

     

    今回の研究ではグラス1杯のワインで体重増加を防ぐ効果があることが明らかになったそうです^^

     

    さらに今回はポリフェノールではなくて

     

    ”ピセアタノール”

    この物質が若い脂肪細胞の生成を遅らせ、脂肪細胞の成長を防ぐ効果があるらしいです。

     

    この”ピセアタノール”はダイエットだけじゃなくて心臓病やアルツハイマーなどの神経変性疾患、ガンの予防にもなるとか。。。

     

    お酒ってダイエットの時には不必要な物ってイメージがありますが、

     

    この赤ワインはちょっと特別ですね。

     

    むしろ飲んだほうがいいくらい。

     

    飲んだ勢いでカロリーの高いおつまみなんかを食べなきゃいいんですよね^^

     

     

    私は現在お酒を飲んでいませんので、

    ワインが好きな方、1日1杯いかがですか?

     

    (^^)

    HPにも遊びに来てくださいね♪

    <FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

    FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

    FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
    twitter / foodisco 
    FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

    Twitter Button from twitbuttons.com
    Facebook / foodisco

    FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?


    チョコレートにがんの予防効果あり

    チョコレートに結腸がんの予防効果、スペイン研究 国際ニュース : AFPBB News

     

     

    研究チームは、カカオ含有率が12%の餌を8週間、ラットに与えた後、がんの誘発要因を加える実験を行った。その結果、カカオを多く含む餌を摂取していたラットは、結腸がんの兆候である異常陰窩巣の形成が大幅に低下していた。陰窩(いんか)とは、直腸や結腸の内壁表面に見られる管状の腺で、正常に機能しているときは常に腸の内壁を再生し粘液を生産する。
    また、抗酸化機能も高まり、発がん性物質による酸化損傷が減少していた。こうした実験結果から研究チームは、体内で腫瘍を発生させる細胞増殖に関連した細胞シグナルの伝達経路をカカオが遮断し、体の防御システムとして機能しうると結論付けた。カカオを多く摂取する食生活は老化細胞や不健康な細胞が自然死する「アポトーシス(機能的細胞死)」を促し、新細胞が生じる余地を作る効果があることも突き止めた。これが、がんの進行を防ぐ「化学予防メカニズム」になるという。

     

    みなさん、チョコレート好きですか?

     

    私は大好きです。

    私の主人はあまりものを積極的に摂る方ではありませんが、

     

    チョコレートを用意していると、

    1人でずーっと食べてしまうくらい魔力があると言っていました(^^)

     

    子供には甘いものは虫歯になるから!と

     

    少ししか与えませんが、

     

    チョコには結腸癌の予防効果があり、

     

    カカオを多く摂取する食生活は老化細胞や不健康な細胞が自然死し、新細胞が生じる余地を作る効果も

     

    あるんですって!!

     

    これは、主人に「あまり食べすぎちゃだめよ!」って言いにくくなってきましたね。。。

     

    これなら罪悪感なく、最後までチョコが美味しく頂けそうです。

     

    (^^)

    HPにも遊びに来てくださいね♪

    <FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

    FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

    FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
    twitter / foodisco 
    FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

    Twitter Button from twitbuttons.com
    Facebook / foodisco

    FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?