Tag Archives: 改善

旅行は脳の機能を改善するらしい

みなさんは旅行に行きますか?

わたしは個人的には旅行よりも長期間滞在するショートステイ(2ヶ月〜3ヶ月)が好みですが、

結婚するとなかなか難しいですよね。

子供がいると尚更です。

それでも小さい宿泊を入れると年に2回か3回かは旅行に行きます。

少しでも安く泊まろうと2,3ヶ月前からは計画するので、

その間はとても楽しいですね。

旅行は計画することも体に良いことがあるらしいんです。

旅を計画するだけで幸福度がアップ!脳科学で証明された旅の効果とは

 

  • 旅行の選択・判断の連続で前頭葉が活発になる。

  • 旅行を計画すると脳内ドーパミンがでる。

  • セロトニンが分泌されて、幸せ度が増す

 

今年もあとちょっと。

年末年始にかけてどこか旅行を計画されている方はわくわくなのと

天気が心配な時期ですかね。

友人は計画する時が一番楽しくて、

旅行(特に海外)に行く1週間前からとてつもない不安に襲われるのだとか(笑

でも、旅行が大好きなんですって。

日本に帰ってくるたび、日本最高って思うらしく、

多分、日本の素晴らしさを感じるために海外へ行っているんでしょうね〜。

 

 

 

旅行と言えば、充電。

今年の旅行前に急遽購入したこちらの商品。

ネット使用中でもどんどん充電がされていく

今年おそらく買い物満足度NO1の商品です。

これさえあれば怖くない!
しかも安い!

 


ピーナツにアレルギー抑制効果?

8483070167_1a90af12df_z

 

http://news.livedoor.com/topics/detail/9817375/

ピーナッツといえば、アレルギーの代表選手。

そのピーナッツを早期に食べることでアレルギー抑制効果を証明したとのこと。

研究がすすみ、よい結果がでるとよいですね。

アレルギーの子供をもつ母親としては、
これから子供を持つ方にどうにか策を知っていてほしいなという思いです。

研究対象としたのは開始時点でピーナツアレルギーはないが、アトピー性皮膚炎や卵アレルギーがあり、発症するリスクの高い子どもたち。チームは「アレルギーを恐れてピーナツの摂取を避けることには疑問がある」と指摘。

 

 

アレルギーを恐れてピーナッツの摂取を避けることには
疑問があるでしょうけど、

母親からすれば、
怖くてあげれない。
これが本音ではないでしょうか。

私も近所の病院から大学病院まで診て頂きましたが
アレルギーは血液検査だけでは発症レベルがわからないそうです。

アレルギーの数値が高くても表面にでないこともあるし、
低くてもすぐに湿疹などがでる場合もある。

これは私の経験上そうです。

ピーナッツが効果あるのかーーー。
どうかなーー。本当に効くといいけどね。

祈。

 

 

 

HPにも遊びに来てくださいね♪

<FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
twitter / foodisco 
FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

Twitter Button from twitbuttons.com
Facebook / foodisco

FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?


なかなか言えない彼氏や旦那の体臭を簡単に抑える方法

 

いくら夫婦とはいえ、

こういうこと(体臭とかそういうの❤)言える人と言えない人いると思います。

 

私は言えない派です。

 

主人は喫煙者で、

たばこに対しては「臭い」と言えますが、

それは「タバコが臭いのであって、本人が臭いわけではない」と思っているからです。。。

 

昔はそのタバコの香りさえ、好きだと思えた時期は過ぎ、一刻も早くタバコをやめてほしいと思う日々。

 

最近ちょっと、主人の体臭かな???と思っていた時にこの記事を見つけました。

同じ思いを持ってらっしゃる方と共有できたらうれしいなぁ。

 

誰だって臭いと思われるなんて嫌ですもんね。。

 

(1)生姜

料理でも臭みを消すために用いられる食材です。生姜には体臭の発生をくいとめる働きもします。

生姜に含まれるジンゲロンやショウガオールの成分には強い殺菌力があるので皮膚の雑菌も防いでくれるのです。

タオルに生姜を含ませたお湯で絞り、気になるポイントを拭いてみてください。

ショウガ焼好きだから

たっぷりのショウガを入れてお料理した効果あるかな?

(2)米酢

酢の面な成分であるクエン酸には、殺菌効果はもちろん皮膚の表面を酸性に保ってくれるので雑菌の増殖を抑えてくれます。

汗腺も引き締めてくれるので、お風呂に少し入れると汗を抑えてくれる素晴らしい効果も。

酢はあんまり好きじゃないから(主人が)

お風呂にいれたらいいのかぁ。むせたりしないんですかね?

(3)レモン

レモンには殺菌作用をはじめ消臭や芳香作用があります。

皮脂が酸化するのを防いでくれるので、臭いが強かったり皮脂が分泌されるワキなどにつけると良いですよ。一時的な臭いを抑えるのに効果的です。

脇等につけるって。。。

それって臭いよっていうようなもんじゃないですかね(爆)

それが出来ないから困ってるのに(^^)

 

この3つならショウガ焼がいいかな?

本人も好きだし、わからないし。

 

加齢臭とかも出てくる年齢なので、

たばこを止めてくれるといちばんいいんですけどね。

 

(^^)

 

なかなか言えない彼氏や旦那の体臭を簡単に抑える方法(美レンジャー) – エキサイトニュース

HPにも遊びに来てくださいね♪

<FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
twitter / foodisco 
FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

Twitter Button from twitbuttons.com
Facebook / foodisco

FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?