Tag Archives: 方法

「KENDAMA」が海外でブレイク、世界で評価、そういえば

kendama
http://www.flickr.com/photos/8514720@N04/8486176611/in/photolist-dVTSDR

あけまして、おめでとうございます。

今日のYAHOOニュースでけん玉が世界では「KENDAMA」としてブレイクしているそう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131110-00000005-tkwalk-ent

もはや日本ではけん玉をしている子供を探す方が難しいと言うのに・・。

もちろん、海外のプレイヤーは日本の昔ながらのまわして棒に差すという遊び方をしているわけではありません。
自分たちで独自のプレイを生み出し、フリースタイルで遊んでいるんだとか。

 

 

けん玉かぁと思って思い出したのが、
TED 2013で日本人で唯一出演したYOYOパフォーマーの「BLACK」さんのこと。

black

けん玉の次は「YOYO」のお話です。

YOYOにもプロパフォーマーがいるんですよ。

・好きなことをやる

・あきらめない

・違う角度からのアプローチ

好きなことをあきらめずに頑張っている人が大好きな私にとって目からうろこのTV特集だったんです。

最初にこのお話をきいてもふぅーんという感じだったのですが、

それは世間も同じだったようで、YOYOで世界チャンピオンになった彼の日常は
まったく変化がなったそうです。

生活を考えてIT企業に就職したものの、好きなことではない、生きるための仕事です。
心が疲弊していく様子がすぐに想像つくでしょう?

そのあと、BlackさんはYOYOのパフォーマーとして生きていこうと彼は思い立ちます。

そのアイディアはよくありがちで、人の面前でパフォーマンスをしてみてもらうということ。

ただ、それは成功しませんでした。

しかし、次のアイディアが奇抜で、
世界で最も有名なプレゼン番組のひとつ「TED」に応募してみようと思ったことです。

英語が流暢なわけでもコネもない彼が、です。

多くの人が世界一になっても世間に認められなかった時点で夢をあきらめるでしょう。

世の中はそういうものだと。

「TED」をみても自分と関係ないと目をそむけてしまえばそれで終わったでしょう。

英語か。。。俺はできない。。。そう思ったらできなかったでしょう。

多くの人が出来ない理由をたくさん探してあきらめてしまう道。

でも、彼はやり遂げた。

 

YOYOが好きだというその気持ち一心で。
単身で乗り込んだ彼の姿を是非ご覧ください。

http://www.ted.com/talks/lang/ja/black_my_journey_to_yo_yo_mastery.html

 

どうでしたか?素敵でしょ?
テレビの前で感動して泣いたのを覚えています。

YOYOのパフォーマンスもさることながら、
TEDのステージにたち、拍手をもらっているBlackさん。
あきらめなかった彼に感動して。

けん玉だってYOYOだって極めればプロになれる。
人はエンターテイメントにお金を出す生き物です。

彼らの活躍を心から願って。

 


水いぼ完治までの記録Vol.2~発症・症状~

a0002_008204

前回の記事で水いぼがどんなものかお伝えしました。

今回はどんな症状なのかを少し詳しくお伝えしようと思います。

時期に関しては多分昨年の11月くらいだったと思います。

保育所の検診で水いぼらしきものがあります、広がらないか注意してくださいとのアドバイスでした。

 

左胸のちょっと下にぽちっと1ついぼが出来ていました。

 

担任の先生からも「水いぼはこれといったお薬がないそうで病院に行ってもお薬くれなかったというお母さんもたくさんいます。様子をみてくださいね」

と言ったふわっとしたものでした。

ネットで検索しても免疫ができれば治るとか何もしていませんと言った
意見も見受けられたのでしばらく状態を見守ることにしました。

そして数カ月の月日が流れ・・・

 

それは突然出来ました。

 

左の脇下に5つくらいの大きい赤いいぼが出来たんです。
よく見ると左胸のいぼも赤く膿んだようになっています。

 

娘に「痛い?」と聞いても「痛くないよ」と答えるため、
馬油を塗ってみました。

 

これはいけないと焦り始め竹酢液をお風呂に入れたりして、
様子をみることに。

ところが、娘がインフルエンザになりお風呂に入れなくなって数日後、
赤くはれていたいぼの口が破れていました。
そして・・・たくさんのいぼが左腕にもできていました。

痛みは感じないですが痒いようで、
寝ている間に掻くようになっていました。

左腕に広がったいぼは背中と足にもぽちぽちと出来始めました。

このへんから本気で治療法をネットで検索しはじめ、
病院での治療はかなりの痛みを伴うこと、多くの皆さんがそれで通院を断念していること。

そんな中、ようやく見つけたのが、このサイトでした。

http://www.aino.jp/page020.html

次の回で娘の治療過程をお伝えします。

すぐに治療法をお知りになりたい方はhttp://www.aino.jp/page020.html このサイトへ行ってみてください。

このサイトの情報通りにやれば必ず治りますよ。

治ると信じて、あとは根気よく10日やってみることです^^

小さい水いぼなら2日、大きいものでも10日で完治へ向かいます。

少なくとも私の娘は治りました^^

 

大丈夫です!

 

Vol.3へ


水いぼ完治までの記録 vol.1 ~水いぼって?~

a0002_004055

こんにちは。

久々の更新となりますが、家族のインフルエンザや期末の活動でご無沙汰しておりました。

そのあいだに娘が水いぼという聞き慣れない方にはまったく縁のない皮膚疾患を発症し、
奮闘しておりました。

お医者様でもいろいろな考え方があるのと、これといったお薬がないため、悩んでいる方もおおいみたいなので、完治した今記録として残しておきたいと思います。

「水いぼ」・・・

この時点で興味がない方は読む必要がないかと。。

大人は免疫があるので、あまり関係なくて、
このキーワードでたどり着いた方はお子さんをお持ちだと想像しています。

水いぼは言葉のとおり、「いぼ」です。
本人はかゆいみたいですが、いづれは治るので心配はありません。

しかし、一度大量発生すると、びっくりするくらいの勢いで広がっていきます。

「水いぼ」はウイルスなので人にうつるのですが、うつっても何かしら害があるというものではありません。

接触でうつってしまうようです。

よくプール教室などでもらってくるお子さんが多いらしいですが、水からうつるのではなく接触でうつるそうで、勘違いの伝達から水いぼが出来るとプールへ入れないなどの対応をするところがあるらしいです。

しかしながら、それは誤解なので長袖をきてプールにいれなさいと指導をしている県もあります。

水いぼは免疫さえできればなくなります。

なくなるんですが、発症してから治るまで放置していると、その期間も水いぼの数も全然未知数なんです。
1か月で自然になくなる子もいれば1年くらいかかる子もいる。

水いぼが20個くらいの子もいれば100個以上出来てしまう子もいる。。
100個とかできたら免疫できれば治ると言われても親の方が我慢できないですよね。。

水いぼはお薬をくれないお医者様も多いんです。

治療してくれるお医者様もいますが、問題はそのやり方です。

麻酔をしてピンセットでねじりとったり、焼いたり・・・。

それはそれは痛いそうです。

病院中に子どもの泣き叫ぶ声が響くとか・・・。

そりぁそうですよ。そんなに強くない麻酔をしてピンセットで菌を絞り出すんですから。

数が多い子は1度で取りきれませんから何度も通うことになり、
もちろん、皮膚科嫌いになります。

自分がそうでもおそらくなるでしょう。

うちの娘は保育所の検診で水いぼの可能性あり、様子を見てくださいとの連絡をうけました。

私ののんきな性格のせいでこの1個が大増殖するなんて想像できませんでした。

我が家の「水いぼ」との戦いはここから始まりました。

続きはVol.2


吉丸美枝子さんのバストアップ方法をやってみた 2

yoshimaru

吉丸美枝子さんのバストアップ方法をやってみた 1

初めて10日間の感想ですが、
明らかにちょっとだけ大きくなりました。
大きくなったことよりもうれしいのは、
バストに張りがでてきて、形がまあるくなりました。

もう、結婚して子供もいるので、バストを宇宙無限大に大きくしたい!とかより、
程よい大きさでツンと上を向いた形の良いバストのほうが皆さんうれしいんじゃないでしょうか?

温泉とかいくとやっぱり他の人のスタイルとか目につくけど、
バストは大きいけど垂れている人も多い。。
若い人との差がここだなと思ったこともあります^^

私が産後授乳後気づいたのは、
バストが小さくなった!もそうですが、
張りがなくなり、特にバストの上の方がしぼんだ感があって、
本当にへこむんですよ、鏡に映ると。。。「は~」(涙)

だから、張りがでてきたとわかった時はうれしかったですね~♪

吉丸さんが推奨するバストアップの方法は本当に簡単です。
どちらかというと今まで聞いたことあるよという方も多いかも?

身体の脂肪を胸に集めるんです!

なーんだ、そんなこと?

そう思いました?
でも、まじめに取り組んだことあります?

余分な脂肪を胸に寄せ集めてバストを作るって聞いたことあると思うのですが、
まったくこの知識を知らなくて寄せ集めたことがない人は

絶対に1カップから2カップ バストのサイズがUPします!
これは経験済みなので保証します!

(過去の話ですが)
私もずっとBカップだと思っていましたが、
下着屋さんでつけてもらったらDカップでした(^^)

吉丸さんの方法はそこにちょっと工夫がいるのですが、
二の腕の脂肪を揉みほぐしてその柔らかくなった脂肪を脇を通して
胸に流し込むという方法です。

↓これがわかりやすいです^^

【美魔女】整形なしでバストがAカップからHカップに?
私は産後何年ものあいだブラージャーをしていなかったのですが、
持ち合わせのブラがDカップのものしかなく、それで試してみました。何の工夫もせずブラジャーをつけてみると、
もちろんかぱかぱです。それを脇と背中のお肉をきちんと寄せてみると、
ぴったりではないけれど、そこそこ入りました!

やったー!でも、そのまま何かの作業をすればまたかぱかぱになってしまいました(涙)

そんなことにめげるよりも寄せればそこそこの胸のサイズになることを確認できたことが
少し自信を取り戻せたようです。

そして、私はなぜか、Bカップのブラジャーを買いに行きました。
なんとなく確認したかったんですね。ブラを付ける前のサイズでいえば今の私はAカップかBカップぐらいです。
でもDカップにそこそこ治まる、Bカップに治まらないことを確認したかったんですね、きっと。
家に戻りBカップのブラジャーを付けてみました。
 
結果は
Bカップじゃ小さかったです。
バストがカップからもれてつぶれてしまっていました(あーー、勘違いじゃなかった(涙))
 
そして、吉丸さんの本には、
適したブラジャーの説明もあります。

メーカーやブランドのお勧めはありませんが、
こういうのがいいですよというものなので、これも好感がもてます。ただ、
私の個人的な感想でいえば、
やっぱりブラは付け心地などは値段に比例すると思います。
 
お安いものは胸の形にあってなかったり、
紐がずれたり、
フィットしないとか。。。特に私は脇肉が逃げやすいので、
昔から脇の肉をしっかり寄せてくれるものを選んでいました。
で、やる気を込めてもう一度ブラジャーを買い足しましたGOOD
もうやる気満々でしょ?
買ったのはこれです。
このブラジャー自体が育乳ブラと言ってバスト育成を助けるものなのらしいですが、
それに関してはノーコメントです^^私はこのバストのホールド力が気にいっています^^
お高いのでそうそう買えませんが、
たまにセールなどもあるのでチェックしています。お値段が半額くらいでこういうのもあるみたいです。
お値段がエクサブラドゥよりお安いので試してみようかとチェックしています。
 
 
 
レビュー数がすごいのに、評価が4を超えるってかなり高い評価です♪二の腕を揉んで溶かした脂肪を胸に流し込んで、
しっかりホールドしてくせづけしてしまえば、そのバストが自分のものになるという。。。
夢のような自分の努力次第のような方法です。吉丸さんは大胸筋を鍛えてバストの土台を作ること、
そして何より自分がどうなりたいか、どんな身体になりたいかイメージすること、それが一番大事とおっしゃっています。ご本人は

「身体はマリリン・モンローで顔はオードリーヘプバーンのようになる」とイメージされていたようですよ。

私はどうしようかなー。

うーん、うーーーん。

いうだけはタダですもんね。

ちょっと小声で、独り言ですから。

「身体は真木ようこさんで顔は椎名林檎様になる!!」

ま、目標はさておいて。。号泣
裸の自分を見たときに、目を背けたり、溜息ついたりしないで
しっかり向き合っていけるように。なります(^^)また1か月くらいしたら結果報告したいと思います。
ブラジャーの正しい付け方はこちらがすごく参考になりました。
バストの上の方にまあるく脂肪を流し込む方法をわかりやすく教えてくれます。
ありがとう、テレビ東京♪

http://www.youtube.com/watch?v=cKxYdRyfkaE

 

こちらも是非読んでみてくださいね♪
吉丸美枝子さんのバストアップ方法をやってみた 1
特に「産後、バスト」などで検索して来て頂いた方!
一緒に女としての自信を取り戻しましょう♪


どんな三日坊主でもやる気を高められる超簡単テク4つ

 

 

私は自他共に認めるポジティブな人間です^^

 

あまり物事を深く考えないたちなのかも(^^;)

 

そんな私ですが、高いテンションがずーーーーーっと続くわけもなく、

最初だけやるけど続かない、そんなことも多いです。

 

そんな私のテンションをキープできそうな記事を発見です。

みなさんにもご紹介します。

■1:ごほうびを与える

ごほうびをもらうと、脳内の“テグメンタ”という場所が活性化され、快楽物質であるドーパミンを出します。ドーパミンは“淡蒼球”に直接働きかけるため、ごほうびとやる気とは強い関係があります。

ずーっと先にご褒美があってもがんばれないかもしれないので、

小さく刻んでこれできたら、1週間続いたらとか、そんなかんじでご褒美あるとうれしいですね♪

■2:いつもと違う経験をする

変化・驚き・発見・感動を演出していると、海馬から「もっともっと」のスイッチが入ります。海馬は脳の最高幹部。海馬が“淡蒼球”などを総動員して事態に対応します。

いつもと同じ経験では、海馬にまで情報は届かないので、いつもと違う要素を取り入れると効果的です。

これは私よくわかります。

私自身がすごくマンネリ化が苦手なんです。

根性はあると思うのですが、同じことの繰り返し、同じ環境が続くって苦手です。。。

なのでこの変化、驚き、発見、感動(感動っていいなぁ。。。)があればモチベーションキープに役立ちますね。

 

■3:まずは体を動かす

じっと待っていてもやる気は起こりません。まず動いているうちに運動野が刺激されて、やる気が加速していきます。体は脳の支配下にあると思われがちですが、本当は逆です。

細胞から人間ができる経由を思い出してください。まず、体が先に発達します。体のない動物はいませんが、脳のない動物はいます。

つまり、“やる気が出たからやる”のではなく、“やるからやる気が出る”のです。

そうかもしれませんが、

やっぱりやる気がないと、イメージできないとできないよーーーー(爆)

 

■4:なりきる・イメージを強く持つ

これは“強く念じること”で、無意識のうちに体が動くということです。またイメージを強く持つために、切り抜きなど視覚に入るものを貼ったりしておくのもよいです。

自分がイメージしているゴールと、今現在の自分とを比較したときに起きるギャップ(認知的不協和)を、無意識のうちに埋めようと行動が変わるのです。

世界最高峰の次世代自己実現プログラム『TPIEプログラム』のサイトでも、以下のように書かれています。

この認知的不協和は、自分の持つゴールイメージが強ければ強いほど、鮮明であれば鮮明であるほど、起きやすくなります。

成功者が断固たる信念で、自分の達成するべき目標に向かっていく様は、相当強いイメージを持ち続けているとわかります

どうやってリアルにイメージしたらいいんでしょうね?

切り抜きなどを貼って視覚に入るようにするというのはなんとなく理解。

強いイメージか。。。

イメージを強く保つこと。

それが秘訣なのかな?

 

 

どんな三日坊主でもやる気を高められる超簡単テク4つ(美レンジャー) – エキサイトニュース

HPにも遊びに来てくださいね♪

<FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
twitter / foodisco 
FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

Twitter Button from twitbuttons.com
Facebook / foodisco

FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?


なかなか言えない彼氏や旦那の体臭を簡単に抑える方法

 

いくら夫婦とはいえ、

こういうこと(体臭とかそういうの❤)言える人と言えない人いると思います。

 

私は言えない派です。

 

主人は喫煙者で、

たばこに対しては「臭い」と言えますが、

それは「タバコが臭いのであって、本人が臭いわけではない」と思っているからです。。。

 

昔はそのタバコの香りさえ、好きだと思えた時期は過ぎ、一刻も早くタバコをやめてほしいと思う日々。

 

最近ちょっと、主人の体臭かな???と思っていた時にこの記事を見つけました。

同じ思いを持ってらっしゃる方と共有できたらうれしいなぁ。

 

誰だって臭いと思われるなんて嫌ですもんね。。

 

(1)生姜

料理でも臭みを消すために用いられる食材です。生姜には体臭の発生をくいとめる働きもします。

生姜に含まれるジンゲロンやショウガオールの成分には強い殺菌力があるので皮膚の雑菌も防いでくれるのです。

タオルに生姜を含ませたお湯で絞り、気になるポイントを拭いてみてください。

ショウガ焼好きだから

たっぷりのショウガを入れてお料理した効果あるかな?

(2)米酢

酢の面な成分であるクエン酸には、殺菌効果はもちろん皮膚の表面を酸性に保ってくれるので雑菌の増殖を抑えてくれます。

汗腺も引き締めてくれるので、お風呂に少し入れると汗を抑えてくれる素晴らしい効果も。

酢はあんまり好きじゃないから(主人が)

お風呂にいれたらいいのかぁ。むせたりしないんですかね?

(3)レモン

レモンには殺菌作用をはじめ消臭や芳香作用があります。

皮脂が酸化するのを防いでくれるので、臭いが強かったり皮脂が分泌されるワキなどにつけると良いですよ。一時的な臭いを抑えるのに効果的です。

脇等につけるって。。。

それって臭いよっていうようなもんじゃないですかね(爆)

それが出来ないから困ってるのに(^^)

 

この3つならショウガ焼がいいかな?

本人も好きだし、わからないし。

 

加齢臭とかも出てくる年齢なので、

たばこを止めてくれるといちばんいいんですけどね。

 

(^^)

 

なかなか言えない彼氏や旦那の体臭を簡単に抑える方法(美レンジャー) – エキサイトニュース

HPにも遊びに来てくださいね♪

<FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
twitter / foodisco 
FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

Twitter Button from twitbuttons.com
Facebook / foodisco

FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?