ダイソンのドライヤー良さげだなー

現在ロングヘアです。

現在二人の子どもがいますが、

第一子妊娠から白髪が多くなり、髪質が変わってしまって

髪、ヘアスタイルに興味がなくなってしまいました。

特に授乳中はきれいな血液から美味しい母乳が作られると知り

髪染めなどで影響がないかと神経質なこともありましたが、

もう、見ぬふりをしてやり過ごしたというのが本音かもしれません。

そんなこんなでロングヘアになってしまったわたしは

何が大変って髪を乾かすことです。

髪は洗いたいけど、ドライが面倒・・・・

そんな方も多いんじゃないでしょうか。

女性は朝からシャワー浴びる方も多いので、

ドライヤーの性能で美しい仕上がりになり、時間が短縮出来るなら

それは「買い」ですね。

以前電気屋さんにドライヤーを買い求めに行ったところ

ナショナル?Panasonicのイオンドライヤーがかなりの高額にも関わらず、

在庫ゼロ、予約待ちの状態でした。

このことからも性能が良ければ高くても買う!のは証明されていますね。

でも、ダイソンのドライヤーー。5万近くするんですよ(笑

3万円切っているものもあるのですが、

何が違うんだろう(笑

ボーナス時期ですが、さぁ、皆さんどうしましょうか。

値段的にはわたしはないなぁ(笑

 

体も手で洗う 身体の洗い方

旦那の肌のほうが荒れている

旦那は体をボディタオルでゴシゴシ洗うタイプです。

必要ないって言っても、気持ち悪いとか汚いとか言って

子どもたちもゴシゴシ洗います。

わたしはほぼ石鹸も使いませんが、

使うとしても石鹸はごく少量で、出来るだけソフトに(泡立てて)してから

手で丁寧に洗います。

ゴシゴシ洗うと肌がヒリヒリしていいことありません。

でも、旦那はきくみみもたない。

ここで子どもとお風呂に入るときに

子どもたちが両親に真逆のことを言われて困っています(笑

ただ、旦那の肌の方が明らかに荒れているので、

子どもたち曰く、

お父さんは洗えというがお父さんの肌は傷だらけで

洗うときにとても痛い。

でも、お母さんはとても肌が綺麗だし、洗う時も優しく洗うから

お母さんの方法がいい。

結果がすべて(うふふ)

福山雅治が石けんもボディソープも使わないその理由と正しい体の洗い方

お風呂に入るときにお湯だけで洗う方法をタモリ式入浴法というらしい。

じゃ、わたしもタモリ式だ(笑

そして福山くんも実践中とのこと。

ローラもやってるとかやってないとか。

わたしは朝も顔を洗いません。

拭き取りのみです。

擦らない。

肌には常在菌が存在していて本来はその常在菌で肌は守られるのに

ごしごししたり、洗浄能力の強い洗剤で洗いすぎて常在菌がいなくなってしまう。

綺麗にしようとして、

肌が痒くなったりするんじゃあ、本末転倒ですよね。

思い返せば

わたしは中学くらいからごしごし身体を洗った記憶がありません。

テレビでストリッパーの人が出ていて

1日5回のステージで毎回シャワーを浴びるけども

石鹸でソフトに身体を撫でるだけだと言っていたのがとても印象に残ってまして。

だって、

身体が資本の仕事の人が石鹸で身体を撫でるだけっていうんですから。

女性として、肌を綺麗にするにはあまり強くこすっちゃってはいけないって

強くインプットされたのでしょうね(笑

歳を重ねると

皮脂がなくなっていくのを感じます。

保湿を大事にしながら、擦らずに

常在菌とうまく付き合っていくのが良策かと。

是非、トライしてみてください。

ひまし油がちょっと気になる #薄毛 #増毛

40歳を超えると男性は多かれ少なかれ白髪や薄毛に悩みはじめます。。

今、それを目の前で観察しています(笑

いろんなシャンプーとかトニックとかありますけど、

どれも即効性はないですよね。

1年とか継続すればちゃんと効果の確認があるのかもしれないのに

みんな移り気になったり、

効果を信じられなくなって辞めてしまう。

※余談ですが、「GRIT」読みましょ。。

お薬っぽいものは副作用とかが怖いし、

出来るだけ自然なものを使って欲しいなというのがわたしの本音。

FBで流れてきたTLの中に気になるものが・・・

【ひまし油の驚きの効果】髪の育毛、顔のシミ、ほくろの除去、ダイエットなど万能★まとめ動画特集

http://ima-colle.jp/mypages/682/18940

恥ずかしながら、「ひまし油」って知らなかったです。

ひまし油とは・・・「トウゴマ(唐胡麻)」と呼ばれる植物の種から抽出したオイルで海外ではキャスターオイルとも呼ばれているそうです。

リンパや血液の流れをよくしたり、代謝を良くしたりする効果があるそうです。

そして、なんと、増毛・・・の効果を感じる人が多いのだとか。

ここでは男性の話を例えていますが、

歳をとると女性でも薄毛に悩むんですよ。

うん、結構多い。

これってシャンプーが原因なのかなぁ。

最近座っている女性を頭頂からみると薄くなっている人多くなったと思う。

洗いすぎなのか、タバコとか外的要因か、

病気によるクスリの副作用とか。。。

いろいろあれど髪の毛が抜けるのは心配ですよね。

年齢に対して若々しく見える女性の特徴として

髪量が多いって、あると思います。(あ、男性もね)

ちょっと旦那さんに話してトライしてみようかな、

わたしも一緒に。

 

 

 

 

 

賛成!リップの色は 超ヌーディベージュか真っ赤の2択! #mi-mollet

リップの色は
超ヌーディベージュか真っ赤の2択!

http://mi-mollet.com/articles/-/7182

わたしもほぼ一緒です。

正確にいうと、超ヌーディベージュかツヤのあるクリアグロス。

赤もツヤがあったり、マットだったり、ティントタイプもいいかな。

海外のメイク動画を何度もご紹介していますが、

みんなバシッと口紅もつけますよね。

仕上がりとしてはいいのですが、

現実的に飲み物をしょっちゅう飲んだりすることを考えると

どうしても赤を避けたくなります。

口紅が取れた感じが、セクシーではないのでね(笑

赤をつけるときは口紅を塗り直せる時間がある用事の時、とわたしのルールがあります^^

 

①アイメイクをしっかりした時はヌーディ系、クリア系のリップにする

②メイクをあっさりして(例えばメガネをかけるとか)仕上げるときは赤いリップで引き締める

 

この2パターンを守るだけで、考える時間が減ります!

この辺りは怠けではなく鉄板のMYTIPSです。

ボーダーとメガネと赤リップ。
寝坊した朝の味方

http://mi-mollet.com/articles/-/3573
→大草さんも困ったときの処方箋をお持ちのようで
こういうマイスタイルをきちんと持っていると、飲み過ぎたり食べ過ぎたり夜更かししても
自分にがっかりしないと思います。

わたしたちだって女だけど人間ですからね。

たまには手抜きというか手加減をしないといっぱいいっぱいになっちゃいます。

ただ、個人的にはメイクはやはり似合う色味とそうでないものが存在します。。。

若い時は若さで乗り切れたものが、

これは似合うはず!と押し切ると明らかに自分を下げてしまう。。。こともあります。

似合わなくなったことをネガティブに捉えずに、今の自分を見つめてしっかり現実を認識した上で

何が自分に似合うのかを見つけましょう。

 

http://foodisco.com/blog/archives/2308

 

変なポジティブ思考ではなくて、今を知って前にススム!です。

しっかり受け止めて自分の新しい処方箋を作っていきましょうね〜

 

余談ですが、素敵な大草さんのご主人様。かっこいいなぁ。
ルックスも!ですが、なんというか醸し出す雰囲気がセクシーでCUTE♥
わたしの旦那に見せたら、これはずるいな、比べないでくれ(笑 と言ってました^^

花輪くんみたいな夫。 #tomorrowland #肉色の素敵なニット #ネックレスはブラジルで買ったもの

Naoko Okusa_officialさん(@naokookusa)が投稿した写真 –