2016 また会いましょう 「東京事変」

 後日張替えましたーー。 無敵の5人バンド。

2016/2/29

あれから4年経ちました。

4年前の文章が若いなぁ(笑)

あと4年で東京オリンピック。4年たった今も心の底から復活すると信じています。

Colorbar を出す時にまだ辞めれないそうにないくらい

いろんなストックがあるって林檎嬢とわっちがなんかで話してました。

周波数も今も合ってる。脳内再生もできる。

でも、やっぱり生で見たい。事変だけの音をききたいなぁ。

恋よりも愛に近いです。東京事変愛❤

2016 また会いましょう 「東京事変」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2012/2/29この記事のタイトルを「さらば!東京事変」にしようか悩んだのですが、

やっぱり 「また会いましょう 東京事変」にしました。

 

みなさんは音楽は好きですか?

好きなミュージシャンとかいますか?

 

私もたくさんいるんですが、

ここ1年くらい毎日聞いていたのが、「東京事変」というバンドでした。

 

耳に入ってくる音楽を除いて、

自分が選んで聞いたのは多分事変の音楽だけだと思います。

 

その「東京事変」が今日解散しました。

生ライブは外れましたけど、映画館ライブには当選して行ってきました。

 

このブログでは前向きになれる記事を中心にご紹介したいなと思っていますが、

好きな音楽を聴くことは簡単に楽しく、うれしく、前向きになれる素晴らしいツールだと思っています。

 

もちろん、「東京事変」に限らず。

 

映画館なのに、最初から泣いて、最後も気付いたら泣いてました。

心が感動してたんですねー。

集中してたんで、泣いたことに気付いたのはかなりあとです。

 

疲れているはずなのに、むしろ元気なくらい。

 

見事にメンタルチャージして明日も頑張れそうです♪

 

 

皆さんも好きな音楽をたくさん聞いて、エネルギーチャージしてくださいな。

 

有難う、「東京事変」

 

♪またあなたに逢えるのを楽しみに待って さよなら~♪

 

 

(^^)

HPにも遊びに来てくださいね♪

<FOODISCO HP → http://www.foodisco.com/>

FOODISCO SToRE → http://www.foodisco.com/shop.html

FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてください。
twitter / foodisco
FoodiscoのTwitterです。気軽にフォローしてくださいね。

Twitter Button from twitbuttons.com
Facebook / foodisco

FACEBOOKのFANサイトでコミュニケートしませんか?

【備忘録】 大草直子さん SENSE OF HUMOUR


※画像、お借りしました。

最近、有名スタイリストの大草直子さんが編集長をされている

mi-mollet.com  ミモレをよく読んでいます。

読むと言っても紙面ではなくて、WEBマガジンです。

年齢も近いので環境や悩みが共通することが多く参考になります。

ハイブランドも紹介されますが、コスメなどは手頃なものも紹介されています。

私は最近髪型に無頓着でおそらく2年近くカットしてないような・・・

紹介されているのは、SENSE OF HUMOUR のスタイリング剤!

ボヘミアンシーウォーター

¥3,800

http://store.sense-of-humour.com/collections/bohemian-series/products/bohemianseawater

液状に見えるが、ムース状で出てきて、髪の毛に揉み込むようにつけると
あっという間に「外人風ニュアンスヘア」が完成!するんだとか。
所要時間:5分

買ってみようと思います。

【備忘録】林檎ちゃんの日傘

※画像お借りしました。

林檎ちゃんが今年のFujiロックで使用した日傘があり、

可愛いなぁと思っていたのですが、

偶然見つけたので、忘れないうちにみなさんにも共有。

でも、ご本人の画像が見つからない。。。

どなたかご存知の方教えて下さいまし〜。

しっかし、

お値段に驚愕。日傘、参萬円也

さんまんえん・・・・

どうします?

林檎ちゃんご贔屓のみなさま。

ラマシャツが13.000円でラマ羽織が40.000円ときて

日傘参萬円・・・

明日はどうやら、WOWOWで百鬼夜行独占やるとか。

http://www.wowow.co.jp/music/ringo/

かっけーなぁ。

みたいなぁ。どうしよう。

WOWOW加入する?やっぱりこのライブだよね〜。

すべてが好き。

おかあさんといっしょ、たくみさん卒業、ありがとう

出展:prcm

とうとうこの日がきたなぁ。

たくみさん、歌のおねえさん卒業。

子供が産まれてからほぼ毎日、だいすけくんとたくみさんの声に癒やされてきました。

子供が生まれるまでNHKとは縁のなかった私が

NHKとBS,CSしかしか見なくなったのは

間違いなくNHK教育テレビのせいです(笑

「デザインあ」とか「ピタゴラスイッチ」とか

大人でも楽しめる番組がたくさんあります。

その中でも子供に聞かせたい歌を毎日届けてくれるこの番組、

おかあさんといっしょ

私は小さい頃、父親がテレビのチャンネル権を持っていて

大人のくだらない(笑)番組ばかり見ていたため

NHK教育の記憶がほぼありません。

これから、おかあさん、お父さんにみなさま

是非子どもたちに安心してテレビを見せたいならNHK教育番組を

自分できちんと確認してから子供に見せてみてください。

おすすめです。

たくみさん、卒業おめでとう、そしてありがとう。

この中の「ありがとうの花」をお二人に捧げたいです。

だいすけくんも大好きなので

願わくはこのお二人がプライベートでも一緒にならんことを(妄想)

2355/0655 ソングBest! [ (キッズ) ]

価格:2245円(税込、送料込)

0655のベストソング集、中でも悪魔のデーモン小暮さんに人々の幸せを祈らせるtoitoitoiは名曲です♪

これは持っていないので、買います(笑

売れ残り食品の廃棄を禁止する法律、フランスが全会一致で可決

膨大な食品の廃棄量に頭を悩ませるフランスで、大手スーパーマーケットがまだ食べられる食品を廃棄処分することを禁じる法律が制定された。

この法案は、5月21日にフランスの国民議会で全会一致で可決された。一連の法律によって、店舗の面積が400平方メートルを超えるスーパーマーケットは賞味期限切れなどで販売できなくなった食品を処分することができなくなる。

売れ残った食品は慈善団体に寄付するか、家畜の飼料や肥料に転用しなければならなくなり、法律に従っていることを証明するため、スーパーマーケットは慈善団体と契約を結ぶことも義務付けられる。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/25/france-give-wasted-food-to-charity_n_7433984.html

節分の時もコンビニやスーパーが多くの廃棄をだしたと話題になったばかりでしたよね。

売れ残った恵方巻が廃棄されている…楽しい節分の裏で広がる、悲しい現実

食べ物を捨てるっていうのはなんていうか

とても心を傷つける行為だと思っています。

子どもたちにも食べれる分だけ注文しなさいと口酸っぱく話しています。

ゴミにするのではなく、肥料に転換出来るものは積極的に行うべき。

日本こそこういう法律を是非作っていただきたい。

政治家のみなさん、お願いしますよ。

「 猫侍 」と一服

 

http://www.bsfuji.tv/top/pub/nekozamurai.html

皆さん「猫侍」って知ってます?

すいません、私が知らなかったんです。

最近ネコが可愛くて、ザッピングしてても猫ですぐに止まってしまうくらい

猫が可愛い毎日なのですが、

テレビのザッピング中にその「猫侍」という映画を発見しました。

どうやら最初の方からみたようで、

北村一輝演じる浪人と白いネコが妙にマッチしており

※いやぁ可愛い、可愛い、また猫と日本刀が似合うこと

且つ、心の声が視聴者には聞こえる設定で見入ってしまいました。

途中母が帰ってきて、

「お母さん、これ面白いよ、みてみて」と話したところで

私は出かける用事があり後ろ髪惹かれながらでかけたのです。

帰宅後「どうだった?」と聞いたところ

「うーーーん、うん、とっても楽しかったよ、楽しかったけどね・・・」

「どーしたの?」

「楽しいし、猫もとっても可愛いんだけどちゃんばらの時に猫が黙って抱かれているのよね」

「うん、それで?」

「やっぱり不自然だから、一服もられているんじゃないかね?間違いないとおもう」

とまじめに回答しました。(笑

で、どうなんですかね(笑)

劇場版「猫侍 南の島へ行く」 [ 高山善廣 ]

劇場版「猫侍 南の島へ行く」 [ 高山善廣 ]
価格:4,568円(税込、送料込)

どうやら、これ続編やらTV版などたくさんある様子、楽しみ


祝!BRAHMAN20th

美容マニアが絶賛、朝に1杯のホットココアがもたらす効果

  • 美容にも健康にもいいホットココアを朝に飲むべき理由を紹介している
  • 体がポカポカするため、温まった体で一日を始めることができる
  • 食物繊維が豊富に含まれており、腸が動き出す朝に飲むのが良いなど

http://news.livedoor.com/article/detail/11140805/

ココアには豊富な栄養が含まれており

体を温める効果、アンチエイジングが期待できるそうです。

食物繊維も豊富なので便秘気味な方にもおすすめです。

私も最近カラダを冷やさないようにかなり気をつけています。

見た目は若干もこもこしますが、

ヒートテック系の温めるアンダーをきてから上下着ています。

なるべく首を温めるために外に出るときは

タートルネック必須です。

これが若いころだと見た目重視なために出来ませんでしたが、

体温をあげたら起こる体の変化を待ちわびながら取り組んでおります。

今のところ風邪を引くこともなく順調です。

性格的に飽きっぽいので

よいところを取り入れながら長く続けるように工夫しています。

生姜紅茶とホットココアを朝飲むようにします♪

人気商品でお手頃価格

マシュマロとホットココア、考えるだけでも美味しそう

オーガニック、有機系がお好きな方向け

完全無農薬だそうです。熊本産、どうしても九州贔屓(笑

出典
chomatomesh.blomaga.jp

いやぁ、猫かわいい、癒される

なんだかもう、猫が可愛い


この画像はずーーーーーーっと見てられる。
一番のお気に入り。

forgifs.com

最近の猫の可愛さは異常(笑

先日会った方は自宅に犬と住んでいるのに、

自分のIPHONEには猫画像がたーーくさん。

猫カフェというところも大盛況なんだとか。

可愛いですものね。

私もPINしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、

やめられません(笑

やめられないといえば東京事変

閏年になって2月になって、とっても恋しい季節

私のイベント入場曲「電波通信」 SAIKOU♥