コーヒー●杯以上飲むと脂肪がどんどん増えるって本当?

コーヒーが大好きな私。

コーヒーを飲むときはブラックだし、ダイエットにも効果的とのうわさ。

多い時には2リットルくらい飲んでたときもあるくらい。

安心して飲んでいたコーヒーは飲み過ぎると太ってしまうことあるんだとか・・・。

ま、まさかね・・・。

 

■ コーヒー成分のクロロゲン酸の取り過ぎに注意

オーストラリアの研究者が行った実験によると、カップ5〜6杯のコーヒーに含まれる量と同等のクロロゲン酸をマウスに投与した結果、肝臓の脂肪細胞に影響が出始め、細胞内で脂肪の蓄積が起こりました。

また、Vance Matthews助教授のアドバイスにもあるように「コーヒーの適量は、1日に3杯〜4杯までにするようにしたほうが良い」ということがわかります。

 

クロロゲン酸がダイエットに効果的(脂肪燃焼効果あり!)だったはずなのに、

飲み過ぎると脂肪をとりこんでしまう、逆効果を促進してしまうようです。

恐ろしや~。。。

 

今までコーヒーを飲むと糖尿病予防やカフェインの作用で運動時の脂肪燃焼率が上がるなど、ダイエットの味方のイメージが強かったコーヒー。とくに、今回話題となっているクロロゲン酸がまさに脂肪燃焼に役立つと考えられてきました。

通常、脂肪は肝臓や筋肉の細胞内にあるミトコンドリアの酵素により燃焼します。コーヒークロロゲン酸は、このミトコンドリアにはたらきかけ、脂肪の取り込みを促進することが分かっています。しかし、飲み過ぎが逆効果になる可能性が高いということは、頭に入れておかないといけないようです。

http://www.biranger.jp/archives/72003

「元気回復 足もみ力」 やってみました2

 

→「元気回復 足もみ力」やってみました1

昨日ご紹介した「元気回復 足もみ力」

私が感じた効果は

 

生理がきちんとしたサイクルになった

 

ってことです。

女性にとって生理は煩わしいものでもありますが、

著者の近藤先生の本には

 

「生理があるおかげで女性は長生きする」

 

とも言われているそうです。と書いてありました。

月に一度男性にはない身体の仕組みで

毒素を体外に出せるのですから利用しない手はありません。

ここ数か月急に生理のサイクルが短くなり、経血の量も少なくなっていたのですが、(1週間から10日くらい早くなり、期間は1週間あったのが5日ほどで終わるようになりました)

 

この本の通りにつぼ押しをしたら、

きちんと1か月周期に戻り、生理の期間も経血の量も増えました。

若い頃ほどではないですが、

続けるともっと効果はある気がします。

先生曰く、

「年齢を重ねるごとに生理の期間が長くなり、経血の量が増えるのが理想」とのこと。

確かに、そうすれば、月に1回は必ずデトックスされますもんね。

 

きちんと生理サイクルがある方も

過労、疲労、睡眠不足、無理なダイエット、ストレス・・・

いろんな要因で生理がきちんと来なくなった経験はありませんか?

 

女性の身体はデリケートで、過労やメンタルの疲労がすぐに体調不良として

身体に現れます。

 

月に一回の生理をうまく利用して付き合ってみるのはいかがでしょうか?

私は毎日とは行きませんが、

このつぼ押しをうまく利用してデトックスしたいと思います♪

 

「元気回復 足もみ力」やってみました1

「元気回復 足もみ力」 やってみました 1

こちらの本ご存知ですか?

 

普段はAmazonやブックオフの中古本しか買わない私が、ちらっと読んで
定価で購入を決めた本です。

俗にいう足裏のつぼを押す系ですが、

「あまり痛くありませんよ」なんてつぼ押し本もありますが、

この本は違います!!!

この本の通りにやると劇的に痛い(><)

おいおい。。。と途中わらけてきました^^(痛すぎて・・・)

この本の帯コメントをかいている土屋アンナさんも

「出産より痛いです><」と書いてあって、まさかぁとは思いましたが、

 

まぢ、痛いっす!!

 

初めてやったときはあまりの痛さに変な汗がじわって出てきたし、
間違いなく自分でやっているのでかなりの加減をしているんですよ、絶対。

ってことは近藤先生に直接やられたら、もう気絶レベルの痛さだと想像できます。

でも、続けてやってみてくださいと書いてあったので、
泣きながら、悶絶しながらやってみると、

人ってすごい。慣れていく。。。。

今ではなれたもので、痛いところをぐりぐりできるほどに・・・。

本には

毎日5分でもいいから

続けてくださいとかいてありますが、
それが一番難しいんですよね~。

今も毎日はやってはいませんが、続けると効果があります。

 

この取り組みできついのは、
ぐりぐりの痛みよりも

白湯

です。

一番最後に500ccの白湯を施術後30分以内に飲むんです。

これが多分一番きつい。

それ以外は痛みに強いか弱いか、やる気だけだと思いますが・・・。

用意するものも簡単。

  • 100均へ行ってつぼ押し棒を買う。

  • 足に塗るクリームを用意する

 

これだけ。

あとはひたすらぐりぐり押しまくって、白湯をぐいっと飲みます。

それだけ。

 

本当にやることはシンプルなんです。

次回は私にどんな効果があったのかお伝えしたいと思います^^

「足もみ力」奥が深いですね。。。