Category Archives: cat

子供の猫アレルギーのきっかけは? 

わたしは犬と猫とどっちがスキって言われたら

犬!

と即答できます。

それと猫が可愛いことは別問題です。

わたしとおばあちゃんを除く全員が猫アレルギーで

一緒に住んでいる猫を触ることが出来ません。

動画の猫ちゃんは同居猫と似たような柄で

とても可愛いです。

もうおばあちゃん猫ですが見た目も若々しくじゃれたらこんな感じなのかなと妄想しています。

子供が猫アレルギーになったきっかけは?

外と家を出入りしている猫と同居するようになった。

理由は間違いなくこれです。

 

いとこの女の子もうちに遊びにきてじゅうたんでゴロゴロしていたら

顔の半分にばーーーっと湿疹がでてきました。

猫アレルギーです。

わたしも20歳くらいのときに猫アレルギーを発症したのですが、

外猫を触ったことがきっかけです。

ここまでを総計すると、外に出入りしている猫を触る、もしくはその環境で長時間過ごす。

ではないかと想定しています。

もう一つの理由としては、

わたしの先輩が出産後家に戻るときに自分の家で飼っていた猫を実家に預けていました。

理由を聞くと2年位は子どもと離さないとアレルギーになるって聞いたよって話していました。

その時はふーんくらいにしか思っていませんでしたが、

2年後猫を家に迎え入れて10年、その時赤ちゃんだったお嬢さんは猫アレルギーはありません。

その話を元に思い起こすと

わたしの子供は犬アレルギーもあるのですが、

里帰り出産した実家で犬が同居しており、

二人共犬アレルギーなのは赤ちゃんの頃に犬にたくさん接したからかなーーと。

ちなみにわたしには犬アレルギーはありません。

子供は二人共血液検査で犬猫アレルギーは確定しており、

可哀想に大好きな犬と猫を一度も触ったことないんですよ。

二人はアレルギー治ったらイヌか猫を家に招きたいと話しています。

治るといいね。

 

 

 


猫 この画像ずっと見て笑って癒やされています。

 

笑いすぎて、

この猫を抱きしめたくて仕方がありません。

可愛いです。

怖いだろうにめっちゃトラを猫パンチくらわしてます。

どんな心境なんでしょう。

みなさんにシェア。

 


「 猫侍 」と一服

 

http://www.bsfuji.tv/top/pub/nekozamurai.html

皆さん「猫侍」って知ってます?

すいません、私が知らなかったんです。

最近ネコが可愛くて、ザッピングしてても猫ですぐに止まってしまうくらい

猫が可愛い毎日なのですが、

テレビのザッピング中にその「猫侍」という映画を発見しました。

どうやら最初の方からみたようで、

北村一輝演じる浪人と白いネコが妙にマッチしており

※いやぁ可愛い、可愛い、また猫と日本刀が似合うこと

且つ、心の声が視聴者には聞こえる設定で見入ってしまいました。

途中母が帰ってきて、

「お母さん、これ面白いよ、みてみて」と話したところで

私は出かける用事があり後ろ髪惹かれながらでかけたのです。

帰宅後「どうだった?」と聞いたところ

「うーーーん、うん、とっても楽しかったよ、楽しかったけどね・・・」

「どーしたの?」

「楽しいし、猫もとっても可愛いんだけどちゃんばらの時に猫が黙って抱かれているのよね」

「うん、それで?」

「やっぱり不自然だから、一服もられているんじゃないかね?間違いないとおもう」

とまじめに回答しました。(笑

で、どうなんですかね(笑)

劇場版「猫侍 南の島へ行く」 [ 高山善廣 ]

劇場版「猫侍 南の島へ行く」 [ 高山善廣 ]
価格:4,568円(税込、送料込)

どうやら、これ続編やらTV版などたくさんある様子、楽しみ


祝!BRAHMAN20th


なんだかもう、猫が可愛い


この画像はずーーーーーーっと見てられる。
一番のお気に入り。

forgifs.com

最近の猫の可愛さは異常(笑

先日会った方は自宅に犬と住んでいるのに、

自分のIPHONEには猫画像がたーーくさん。

猫カフェというところも大盛況なんだとか。

可愛いですものね。

私もPINしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、

やめられません(笑

やめられないといえば東京事変

閏年になって2月になって、とっても恋しい季節

私のイベント入場曲「電波通信」 SAIKOU♥


ペット あみーご 

この動画とてつもなく可愛い。

みんなに見てほしい。

何度もなんども見てしまう。

そして、我が犬の思い出を振り返る。

あーーー、いいことしかなかったな!

いいことばっかりだった。

猫も犬も私にたくさんの幸せくれた。

本当にありがとう。

猫アレルギーもなんのその。

 

収録曲の黒猫道。

事変、林檎嬢ともに黒猫堂所属。猫がお好きなご様子。

是非、ご賞味あれ。